2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シンプルなだけじゃない!生活を楽にしてくれる「無印良品の神アイテム」BEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

シンプルでおしゃれな雑貨を多く取り扱う無印良品。素朴なデザインのアイテムを求めて、店頭に足を運ぶ人も多いですよね。

そこで今回は無印良品のなかでも、使い勝手が抜群な商品を5つピックアップしました。デザインだけが魅力ではない隠れアイテムばかりです。

ぜひチェックしてみてください!

1つで2つの機能付き!メガネ拭き付きタオルハンカチ(490円)

持ち物を減らしたい人にぴったりなのが「メガネ拭き付きタオルハンカチ(490円)」です。名前のとおり、メガネ拭きとハンカチの2つの機能がついています。

メガネはもちろん、スマートフォンやパソコンを拭いて使う人もいるほど。1つ持っているだけで、さまざまなシーンで役立ちます。

デザインも可愛らしく、裏面にはメガネのイラストが描かれたタグがついています。毎日持ち運ぶのが欠かせなくなるほど便利なアイテムですよ。

水筒を置くまで綺麗に!隅まで洗えるボトル用ブラシ(250円)

「スポンジでは水筒を置くまで洗えない…」こんな経験は誰しもが一度はしたことがありますよね。そこでおすすめなのが「隅まで洗えるボトル用ブラシ」です。

先端に小さなスポンジがついているので、水筒の下部までしっかりと洗えます。サイズもコンパクトなので、小さな容器でも小回りがきいて便利ですよ。

ホワイトカラーもキッチンに馴染みます。
値段も250円とお買い得なので、1度買って試してみる価値はあるでしょう。

好きな場所につけられる!ポリプロピレンファイルボックス用ポケット(190円)

無印良品の収納アイテムとしても人気なポリプロピレンファイルボックス。
さまざまなサイズの商品が発売されていますが、なかでも「ポケット」の使い勝手が抜群です。

ファイルボックスに設置して、小物類を多く収納できます。ハサミやペンなどの筆記用具はもちろん、リモコンケースとして活用するのもおすすめです。

無印良品のファイルボックス以外にも設置できるのもポイント。こちらの投稿はニトリのティッシュケースにつけたそうです!

シンプルなデザインだからこそ、他の商品にもばっちり馴染んでいますね。

子育てにも大活躍!LED持ち運びできるあかり(6,890円)

ママたちから好評なのが「LED持ち運びできるあかり(6,890円)」です。
上部に取手がつき、簡単に持ち運べます。

夜中のおむつ替えや寝る前の読み聞かせなど、あらゆるシーンでほどよい光を照らしてくれます。

明るさも2段階で調整でき、シチュエーションに合わせて変えられるのも魅力です。災害時にも役立つので1つ持っておいて損はありません。

生活を支えてくれるような画期的なアイテムです。

シートがあっという間に大変身!フィルム石けん(590円)

旅行先で役立つのが「フィルム石けん(590円)」です。フィルム状のシートを濡らすと、あっという間に石けんに大変身。

少しずつ水をかけると、ゆっくりと泡立ってきます。外出先で汚れてしまった場合や、公園で子どもが遊んだあとに使うと便利です。

同じシリーズの「フィルム歯みがき」も発売されています。どちらもマジックを見ているかのような新感覚を体験できるので、ぜひ試してみてください。

無印良品の便利アイテムで生活をもっと楽に

今回は無印良品のおすすめ便利アイテムを5つご紹介しました。おしゃれなデザインなのはもちろん、アイデアが詰まった使い勝手の良い商品ばかりです。

機能性にも注目してみると、今まで知らなかった無印良品の魅力に気づくかもしれませんよ。ぜひ気になる方は、店頭に足を運んでみてくださいね!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※価格はすべて税込みです(2019年10月24日時点)。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ