1つ置くだけでおしゃれ部屋に!IKEAの「北欧風インテリア雑貨」BEST5

  • 2021年03月24日更新

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

おしゃれな家具や雑貨を多く取り扱うIKEA(イケア)。理想のお部屋づくりを目指して、お店に足を運ぶ人も多いでしょう。

そこで今回は「北欧風インテリア」にぴったりなIKEAアイテムを5つピックアップしました。

1つ置くだけで部屋の雰囲気をおしゃれに変えてくれるので、ぜひチェックしてみてください。

収納だけじゃない!バスケット「フローディア(1,299円)」

お部屋をスタイリッシュに彩りたい方におすすめなのが、バスケットの「フローディア(1,299円)」。

収納としてももちろん、インテリアとしても活躍します。こちらの投稿では、ドライフラワーをいれて飾りました。

床や壁の色ともマッチして、大人っぽい雰囲気を演出していますね。好みのお花をチョイスすれば、オリジナルのインテリアが完成しますよ。

その他にも自分の好きなアイテムを収納しながら飾れる優れものです。
ぜひ自分流の使い方を見つけてみてください!

モーニングをおしゃれに演出!プレート「アルヴ(399円)」

自宅でカフェ風のモーニングプレートを作りたいなら「アルヴ」(399円)」を試してみてください。

盛り付けるだけで料理のおしゃれさを引き立てます。こちらの投稿ではパンケーキプレートを作ったようです。

お皿のデザインがシンプルだからこそ、カラフルなフルーツが綺麗に見えますね!写真を眺めているだけでも食欲がそそられます。

落ち着いたカラーも北欧風のインテリアに、ばっちり合いますよ!

洗練されたデザインがおしゃれすぎ!掛け時計「スナイダレ(2,499円)」

シンプルで可愛い時計を探しているなら「スナイダレ(2,499円)」がおすすめ。文字盤もなくスタイリッシュなビジュアルが特徴的です。

無駄を省いた洗練されたデザインが、北欧風のインテリアにも溶け込みますよ。針の音が静かに設計されているのも魅力の1つ。

夜でもゆっくりとした時間を過ごせます。リビングはもちろん、寝室に飾るのにもぴったりですね。

お値段もお手頃なので、試しに買ってみる価値はあるでしょう。

Instagramに投稿多数!大人気のワゴン「ロースコグ(3,999円)」

Instagramで多くの投稿が寄せられるほど人気なのが「ロースコグ(3,999円)」。カラフルな色が特徴の収納用ワゴンです。

下部にキャスターが設置され、必要な場所にすぐに移動できます。
キッチングッズはもちろん、バスグッズや文房具などの収納にもぴったりです。

なかにはランドセルや体操服など、お子さんの学習道具入れとして活用する人も少なくありません。

自分にぴったりな使い方を探してみるのも楽しいですよ。

本物そっくりのクオリティ!人工観葉植物「フェイカ(599円)」

手軽におしゃれなインテリアを楽しみたい方は、人工観葉植物の「フェイカ(599円)」がおすすめです。1つ置くだけで、お部屋にグリーンを取り入れられます。

商品のクオリティの高さも特徴。本物の観葉植物と比べても劣らないほど、美しく仕上がっています。

本物とちがって水やりや掃除の必要もありません。忙しくて植物の世話ができない方にもおすすめの商品です。

IKEAグッズを活用して北欧風インテリアを楽しもう

今回は北欧風のインテリアにぴったりな、IKEAのおすすめグッズを5つご紹介しました。飾るだけで空間におしゃれさを演出してくれるアイテムばかり。

なかでもワゴンの「ロースコグ」はSNSで話題になるほど、おしゃれで使い勝手が良いのでおすすめです。

ぜひこの記事を参考に、IKEAのグッズをチェックしてみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事