さすがカルディ!忙しい日専用「時短で格上げ!グルメBEST5」プチプラで手が込んで見える♡

  • 2019年10月28日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

忙しかった日や仕事終わり、「自炊したいけど、料理をする気力がない…」「手間がかかる料理は無理…」こんな思いを経験された方はきっと多いのではないでしょうか。

そこで今回は、具材と合わせるだけで完成!カルディのおすすめグルメを5つピックアップしました。

5分程度で作れてしまう料理もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

カルディマニアのヨムーノライターがおすすめ!

カルディで絶対買ってしまう!お菓子・おつまみ・デザートまとめはこちら

卵と一緒に混ぜるだけ!タイ風えびチャーハン(298円)

手軽にタイ料理が食べたい人は「タイ風えびチャーハン(298円)」がおすすめです。炊いたお米に商品を加え、よく溶いた生卵をかけます。

しっかりと混ぜてお皿に盛りつければ、あっという間に完成です。数分の調理時間で本格的なチャーハンが堪能できます。

パクチーの風味とナンプラーの旨味が絶妙にマッチし、癖になる味付けです。ハーブやレモンを加えると、アクセントとなって違ったテイストが楽しめますよ!

イカの旨味をたっぷり凝縮!イカゴロパスタのソース(198円)

濃厚なうまみが絶品なのが「イカゴロパスタのソース(198円)」。イカゴロとはイカの内臓のこと。こちらをふんだんに使ったソースです。

玉ねぎやトマト、ニンニクを合わせてしっかりとした味わいを表現しています。香りだけでも食欲をそそるような魅力的な一品です。

作り方も難しくありません。商品とイカをフライパンにいれて、茹でたパスタと絡ませたらできあがりです。

パスタの他にもアヒージョや炒め物にも合うのでぜひ試してみてください。

やみつきになる美味しさ!だしのうまみ際立つ塩キャベツの素(186円)

おつまみにぴったりなのが「だしのうまみ際立つ塩キャベツの素(186円)」です。

カットした1/4玉のキャベツと商品をポリ袋にいれてなじませるだけで、立派な塩キャベツができあがります。

北海道産の昆布と枕崎産のかつお節を使用し、だしをしっかりと効かせてつくられたものです。

さっぱりとした塩味がキャベツの美味しさを引き立てますよ。夜ご飯に「あと一品ほしい」と思ったときに大活躍する商品です。

自宅に1つあるだけで役立ちますよ♪

海老の濃厚な味わいがたまらない!スリランカ風 スパイシー海老カレー(302円)

たっぷりのスパイスが効いた味つけが好きな方は「スリランカ風スパイシー海老カレー」を試してみてください。

ブラックタイガーをいれた濃厚なルーはライスにぴったり。海老の風味が口いっぱいに広がりますよ。

ココナッツミルクのまろやかさも感じられ、完成度の高い商品に仕上がっています。

いつもと一味違ったカレーを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

クラッカーと一緒に食べたい!トリュフ風味チーズディップ(192円)

パーティーでも活躍するのが「トリュフ風味チーズディップ(192円)」です。

コクたっぷりのクリームチーズとトリュフの風味が絶妙にマッチした一品。

チーズのなめらかな口当たりがやみつきになります。クラッカーに添えるだけでも、手軽におしゃれな料理になりますよ。

野菜につけて、バーニャカウダーのように食べるのも良いかもしれません。

ワインにもばっちり合うので、晩酌をしたい方にもぴったりな商品です!

忙しい日こそ!カルディグルメを活用して手軽に料理を楽しもう

今回は短時間でつくれるカルディのおすすめ商品を5つご紹介しました。世界各国のグルメを取り扱っているからこそ、バリエーションも豊富。

手間をかけずに味わえる料理が多数発売されています。忙しくて時間がない日こそ、カルディのグルメで料理を楽しんでみてください!

※価格は税込です。2019年10月21日現在の情報です。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事