さっすが無印!SNS沸騰「#ていねいな暮らし」をプチプラで実現♡コレさえあれば5選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

雑誌でも取り上げられ、インスタでも話題の「#ていねいな暮らし」。こだわりのアイテムに囲まれながら、ゆっくりとした時間を過ごすライフスタイルが人気を集めています。

そこで今回はていねいな暮らしを目指すためにぴったりな、無印良品のアイテムを5つピックアップしました。

お気に入りのアイテムを見つけて、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください。

のんびりリラックスタイムを味わえる!アロマストーン(690円)

ゆったりとしたリラックスタイムを楽しみたい方は「アロマストーン」がおすすめです。お好みのエッセンシャルオイルを染みこませて、気軽にフレーバーを楽しめます。

こちらは兵庫県の雑貨屋「もの屋」さんが販売する「豆皿」に乗せて飾った写真です。お皿自体も人気商品のようで、1枚1枚手作業でつくられているとのこと。

こだわりのお皿にアロマストーンを乗せれば、まさに「ていねいな暮らし」が実現できそうですね!インテリアとしても大活躍するので、ぜひ試してみてください。

レビューサイトでも大好評!化粧水・敏感肌用(590円)

ていねいな暮らしにはボディケアも欠かせません。無印良品のコスメのなかでもトップクラスに人気なのが「化粧水」です。

コスメのレビューサイト「@cosme」でも高評価を獲得している商品で、多くの人から支持を集めています。

さっぱりタイプ、しっとりタイプ、高保湿タイプの3パターンが用意されているのも魅力的。

自分の肌にあわせてぴったりな種類を選べます。値段も安いうえに容量も200mlと多いため、残りを気にせずたっぷり使えますよ!

ふわふわした肌触りが心地良い!しなやかフェイスタオル・厚手(790円)

やわらかな肌触りが好評なのが「しなやかフェイスタオル」です。
オーガニックコットンを使用し、洗濯を繰り返してもしなやかさをキープできる工夫がされています。

厚みもしっかりしているので、ふわふわ感をより体感できるタオルです。
朝起きて洗顔した後、しなやかなタオルで顔を拭けば清々しい気持ちになることでしょう。

「自宅のタオルをすべて買い替えた」とコメントする人もいるほど、人気な商品です。ぜひ気になる方は、店頭で手にとってみてください。

贅沢なモーニングを演出!アカシアプレート(1,690円)

食卓をおしゃれにしたい方は「アカシアプレート」がぴったりです。料理を盛り付けるだけで、簡単にカフェ風プレートにアレンジできます。

こちらの投稿ではフレンチトーストとハムを焼いて、朝ごはんをつくったそうです。リゾート地で食べるモーニングのように、食欲がそそられる仕上がりですね。

無印良品のアカシアプレートはフィリピンで1つ1つ手作りをしています。ていねいに作られた食器には、使っていれば自然と愛着が湧きますよ。

商品によって木目が違うので、お気に入りの柄を選ぶのも楽しみ方の1つです。

マグネットでしっかり固定!ABSキッチンペーパーホルダー(490円)

キッチンをすっきりさせたい人は「ABSキッチンペーパーホルダー」がおすすめです。マグネットで好きな場所に貼りつけ、キッチンペーパーを収納できます。

冷蔵庫はもちろん、素材によっては壁に貼り付けることもできます。
ホワイトを基調としたデザインもシンプル。キッチンにもしっかりと溶け込みますよ。

そのまま保管しがちなキッチンペーパーだからこそ、きちんと収納すると「こだわっている感」が伝わります。

無印良品グッズで「#ていねいな暮らし」の一歩を踏み出そう

今回は「ていねいな暮らし」をするのにぴったりな無印良品のアイテムを5つご紹介しました。

デザインから素材までこだわって作られ、品質の高い商品も多いです。

お気に入りのグッズを1つ持っておくだけでも、毎日の生活に小さな幸せが生まれますよ!無印良品のアイテムで「#ていねいな暮らし」の第一歩を踏み出しましょう。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事