【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

売切御免!マニアが「ダイソーで一番使える!」と叫ぶ"即、大人買い決定"掃除グッズBEST3

  • 2019年10月20日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ガシガシ使いたい掃除用品は、100均でお得にゲットできたら嬉しいですよね。

今回はヨムーノライター・つくもはるさんがおすすめする100均グッズのなかから、ダイソーの掃除グッズを紹介します。

引っ掛けられるバススポンジ

スポンジに穴が開いているので、お風呂場のタオルバーなどに、そのまま引っ掛けることができるバススポンジです。

掛けておけば、使った後の水切りができるので、スッキリ乾燥して清潔を保てます♪
モノトーンで出しっぱなしでも馴染むのも、嬉しいポイントです。

クリアワイパー

「クリアワイパー」も、セットで揃えたいおすすめアイテム。

お風呂から上がる際、泡を落とす温シャワー→浴室の温度を下げる冷シャワーの順で壁にかけたあと、ワイパーで水滴を落としておくと、浴室内が早く乾きやすくカビ予防にもなります。

クリア×グレーがスタイリッシュ!
大人気のクリアワイパーは、品切れしていることも多いので、見つけたらマストチェックです。

オキシウォッシュ

常に話題の“オキシ漬け”。
興味はあるけど、「大容量のオキシクリーンの洗剤を買うのは勇気がいる」「どこで買えるの?!」と、ハードルは高めではないでしょうか。

ダイソーでは、100円(税別)でコンパクトなオキシ洗剤をゲットすることができます。
手軽にゲットできて、お試しにもピッタリです。

話題の”オキシ漬け”、まだ挑戦したことがないという人も、ぜひトライしてみてくださいね♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事