コレ100均は太っ腹すぎ!ダイソー・キャンドゥ「正真正銘の本物!」人気キャラグッズ4選

  • 2019年10月21日更新

こんにちは、100均をこよなく愛す、ヨムーノライターのソレールナです。

100均と同じくらいキャラクターも好きなのですが、最近100均のキャラクターグッズの品揃えには驚かされることもしばしば。

今回は、今インスタでも人気で、実際の使い心地もよかった、100均のおすすめのキャラクターグッズを紹介したいと思います。

使い勝手最高!"病院あるある"の悩みを解決してくれるキャンドゥの「診察券入れ」

ジャン!ずばり診察券入れです!これがすごく使いやすいんです。
何がいいかというと、まず防水。そしてビニールなので布よりもかさばらず、いつでもバッグに忍ばせておくことができるんです。

そして中のポケットは透明なので何がどこにあるか一目瞭然!お陰で「この病院の診察カードどこのポケットに入れたかな(泣)」もここ数年味わっていません。

さらに嬉しいのが、お薬手帳も入るということ。お薬手帳って病院のカードと別々にしておくと忘れがちになりませんか?今日も忘れた、また次回と思っているうちにもういいや……となってしまったり。

このアイテムは、そんな「病院あるある」な悩みを一気に解決してくれます。
私はキャンドゥで買いましたがダイソーでも見かけたことがあります。
キャラクターを変えることでどれが誰のものもかもすぐわかるので、とても重宝しています。

ダイソーの「キャラクターコスメ」が可愛すぎると話題!

100均とサンリオのコラボグッズはたくさんありますが、コスメグッズがとんでもなく可愛い。当然のことながら100円(税別)です。
私も可愛いさに惹かれてマニキュアを購入しましたが、塗った感じの色味もGOOD!

マニキュアの他にもリップクリームやアイシャドウまで!もう完全に100均の領域を超えた可愛すぎるアイテムですよね。

ハンドメイドが楽しくなる!ダイソーの「キャラクター生地」

何とこれ、100均ダイソーの生地を使って作られたんだそうです。100均の材料を使ったとは思えない圧巻の出来栄え!

3月に入ってダイソーを訪れた時に、「入園準備」というコーナーが設けられておりそこには入園にあたって必要であろうありとあらゆるアイテムがズラリ。

絵本バッグや上履き入れなどをハンドメイドするために必要な裁縫道具も一通り揃えられており、驚かされました。

そんななか、目を惹かれたのが生地!男の子・女の子にそれぞれ人気の色々なキャラクターの生地がありました。入園時期だけではなく、クラフトコーナーに行けばゲットすることができるので是非お気に入りをみつけてみてください。

キャンドゥのオリジナルキャラ「チアフルベア」が大人気

何この可愛いキャラクター!
アメリカのなにかのパッケージかな?と思って見てみると、なんと100均キャンドゥで買うことのできる「チアフルベア」というキャラクターです。

ナマケモノやカワウソなど、癒し系で可愛らしい100均ならではのキャラクターが続々登場していますが、このチアフルベアはちょっぴりファンキーで、品揃えも素晴らしいんです!

定番のキャラクターはもちろん可愛いですが、100均独自のキャラクターも見逃せないですね。

キャラクターグッズは100均でコスパよく購入!

普通に買うと高い場合もあるキャラクターグッズですが、100均だと当然100円(税別)。
本当にお得感がありますよね。

100均のショップによって買うことのできるキャラクターも若干違いがありますので、好きなキャラクターグッズが充実しているショップを見つけてみてくださいね!

ちなみにスヌーピーなら100均ワッツに、100均ではありませんがサンキューマートに行くと人気のアメリカンコミック系の種類が豊富ですよ。
ぜひ、好きなキャラクターグッズを探しに100均めぐりをしてみてください!

ソレールナ
ライター

料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
アメリカ在住時に学んだ映える物やデザート・料理をプチプラで手軽に作ることが大好き。生活に役立つあれこれを日々模索中。

ソレールナ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事