こんなの欲しかった!セリアでマニアも思わず感動した【進化系便利グッズ3選】

  • 2019年10月20日公開

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです♪

今回は人気100円ショップ「Seria(セリア)」の商品のなかでも、「今までにない!こんなの欲しかった!」と、驚いたグッズをご紹介します。

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

哺乳瓶型ドリンクボトルは二度見しちゃうインパクト!?

▲「哺乳瓶型コールドカップ」

哺乳瓶のような形がインパクト大な「哺乳瓶型コールドカップ」です。
哺乳瓶も、モノトーンのデザインになるとおしゃれなビジュアルに♪

食品利用OKなので、中にドリンクを入れて飲み物を楽しむことができます。

中に、タピオカ入りいちごミルクと、タピオカ入りミルクティーを入れてみました。
キャップ部分は11mmまでのストローをさすことも可能です。

一気に原宿でゲットできそうな”映えドリンク”に♪

また、飲み物だけでなく「マカロニ」や「グラニュー糖」などの食品を入れて、見せる収納に使ってもかわいい♪

11mmまでのものであれば、振るだけでキャップ部分から出すことができるので、調味料ケースとしてもとても優秀なんです。

少しずつ中身を出したい調味料に特におすすめですよ♪

こんなの欲しかった…!S字フックの進化系

▲「ストッパー付きS字フック」

続いてご紹介するのは、今までありそうでなかった「ストッパー付きS字フック」です。

色んな場所で便利に使えるS字フックですが、物をかけると不安定だったりフックごと取れてしまったりするのがプチストレス……。

でも、このストッパーがあれば、そんなお悩みともおさらば♪

ストッパーは片手の軽い力で簡単に開閉できるので、自宅や職場など様々な場所で活躍してくれること間違いなし!
大きさは小・中・大とあるので、用途に合わせて使い分けもできます。

今までありそうでなかった!使い捨て手袋に透けない“黒”が登場

▲「ポリエチレン手袋 黒」

100円ショップ定番のビニールポリ手袋ですが、今までになかった「黒」バージョンが登場!

透明や白と違ってブラックバージョンはスタイリッシュな印象で、汚れも目立ちにくいのが◎。
左右兼用なので、片手だけ手袋を使いたい時も便利です。

同じくセリアで販売のある「プルアウトボックス」に収納してみました。
たっぷり100枚入りなので、汚れ作業や掃除・洗い物などの手荒れ予防に惜しみなく使えます。

排水溝のゴミを取って、そのままひっくり返してゴミ箱へ捨てれば日々のお掃除も楽々に♪

まとめ

いかがでしたか?
今までにない魅力があり、全て100円(税別)で手に入るのが嬉しいですよね♪

どれも生活に役立つものばかり!
気になるグッズは、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事