ドーンとのっけるだけで意外と簡単!インスタ達人の超イケてる「#お魚弁当」4選

  • 2019年10月21日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

毎日お弁当づくりをしているママたちにとって、日々のお弁当献立は悩むところですよね。 しかも美味しいだけじゃなく、見栄えもある程度重要だと思ってしまうのが弁当づくり。
そんな方には、のっけるだけで様になる「#お魚弁当」がおすすめです。

そこで、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)161名の投稿の中から、のっけるだけで様になる「#お魚弁当」を紹介します。

鮭を乗せた王道の鮭弁なのに、センスのいい「#お魚弁当」

@mihooobuuさんの、鮭を乗せた鮭弁当なのですが、なんだかオシャレです。

美味しそうなのはもちろん、オシャレに見えるポイントは、何なのでしょうか。
オーバーサイズの鮭と大きめサイズネギ入り玉子焼きをドーンと乗せ、ブロッコリーの白和えとレンチンしいたけのうま煮は、ちょこっとと、メリハリ感が出ています。

そしてお弁当の色合いもきれい!オレンジや黄色、緑の彩りにさらに、サクラ大根漬けのピンクや大葉の深い緑が鮭の上に乗せられた柑橘系の輪切りがアクセントに!

おしゃ弁のヒントがたくさん詰まっていますね。

これは簡単!しらすを敷き詰めた「#お魚弁当」

こちらも、@mihooobuuさんの、しらす丼弁当です 。

大量にしらすがある時は、しらす丼弁当もいいですね。
しかも、ご飯の上に敷き詰めるだけだから超簡単!

しらすの上に、大葉をちょっと敷いて、あおさ入り玉子焼き&明太子を乗せれば、様になる弁当になりますね。

時間がない時の救世主になりそうな「#お魚弁当」です。

スーパーのアジフライの惣菜を乗せただけの「#お魚弁当」

こちらも、@mihooobuuさんの、アジのり弁 。
ドーンと乗ったアジフライはインパクトありますね。

アジフライの下は、おかかご飯with韓国のりフレークです。
揚げ物をする時間がない時スーパーの惣菜でもこんなに様になるんですね。
スーパーの惣菜も、のり弁風にしたりとちょっとした一工夫で、お弁当に合う味に。

カニ爪フライで豪華感UPの「#お魚弁当」

こちらは、@nasumamaeggさんの、カニ弁当です(魚ではないですが、魚介類ということで……)。
カニ爪フライを入れるだけで、お弁当の豪華感もUPしますね。

さらにご飯は、カニもどき炒飯に薄焼き卵のっけです。
魚に飽きた方や、カニ好きさんにおすすめです!

いかがでしたか? お魚弁当の中身や詰め方など真似したい一工夫がありましたね。 インスタ達人「ヨムーノメイト」のアイデアの数々、ぜひ参考にしてみてください。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事