攻めのセブンイレブン!マックも驚愕「148円ポテトフライ」皮付きの本格派に鬼リピを誓う♡

  • 2019年10月21日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

秋といえば、"さつまいも"など、お芋が美味しい季節。
セブンイレブンで見つけた、お芋系のスナックがやみつきになりそうな美味しさだったので、紹介したいと思います。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

セブンで気になったお芋系スナック

いつもはそこまで気にならないのに、秋になるとさつまいもやじゃがいもが、なぜか気になりだし……。

しかも、「素材の味を生かした」とか「素材の甘みをサクッと楽しめる」というワードに弱く、セブンイレブンで「皮付きポテトフライ」と「安納芋チップス」をついつい買っちゃいました。

さてどんなお味なのでしょうか。

素材の味を生かした「皮付きポテトフライ」はホクホク

素材の味を生かしたとあるので、じゃがいもの味を存分に楽しめそうですね。

▲148円(税抜)、241kcal

くし型切りにカットした皮つきじゃがいものポテトスナックです。
大きさは結構バラバラで、大きいものはボリュームがあります。

お皿に入れるとこんな感じで、多くもなく少なくもない普通の量です。
小腹が減ったときのおやつにちょうど良さそう。

こちらは、結構大きめのじゃがいも。

食べてみると、想像以上にサクサクでホクホクです!
この食感は何でしょう! これまで食べてきたポテチとは一線を画す本格的な味です。
まさに「皮付きポテトフライ」まんま。
それが、サクサクでホクホクしている!

食感だけでなく、塩加減もちょうどいい。
マイルドでコクのあるアルペンザルツ岩塩で味付けされ、しょっぱくもなく味が薄くもなく、これはやみつきになる味ですね。

本当に止まらないおいしさ。
すぐに1袋いけちゃいますね。

素材の甘みをサクッと楽しめる「安納芋チップス」

素材の甘みをサクッと楽しめるとあるので、甘いコーティングなどされていなくて体によさそうですよね。

▲198円、160kcal  

こちらが、さつまいもを厚めの輪切りにして揚げたスナック菓子。
さつまいもは、甘味のある種子島産安納芋を使用しているそうです。

量はこのくらい。
内容量は30gとあります。

お皿に入れてみるとこんな感じです。
結構少なめですかね。

ただ、1枚1枚は結構厚みがあります。
たしかに、甘味や塩味は少なく、素材本来の甘味が感じられます。 さつまいもの素揚げなので、「さつまいも食べてる」感が強いです。
スナック菓子だけれどとっても健康によさそう。

ザ・スナック菓子を求めている方には物足りないかもしれませんが、さつまいもを求めている方におすすめです!
ダイエット中の方には嬉しい商品ですね。

秋が深まるなか、今が旬のお芋系スナック、ぜひ試してみてください!

ヨムーノ編集部

【募集中】
◎一緒にヨムーノから情報を発信しませんか? ヨムーノライターはヨムーノ公式TwitterかInstagramのDM。または問い合わせフォームから随時受付しております。

◎素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事