今ユニクロで一番欲しいのはコレ!「万能スウェット」がおしゃれすぎて話題♡無限コーデ5選

  • 2019年10月22日公開

こんにちは。モックネックにドはまり中のヨムーノ編集部です。

近頃は気温もグッと下がり、秋本番になりました。
アウターなしでも過ごしやすい今の時期は、スウェットコーデを楽しむのに絶好の季節!

着回し力重視の方におすすめしたいのが、ユニクロの「スウェットモックネックロングシャツ」です。
ゆったりとした今っぽシルエットで、1,990円(税抜)とプチプラ!

今回は、ユニクロ「スウェットモックネックロングシャツ」を使った最旬秋コーデをご紹介します。

アイテム詳細はこちら

タイトスカートですっきりワントーンコーデ

WEAR.jp

ホワイトのスウェットに、ベージュのタイトスカートを合わせたコーデ。
淡い色同士を合わせると、膨張してしまいがちですが、タイトスカートでバランスを取ることで、すっきりとして見えます。

ベージュ系のワントーンコーデは、今季のイチオシトレンド。 足元や小物は黒をチョイスして、コーデを引き締めることで、より季節感のある着こなしに仕上がります。

さらに、トレンドのスカーフやベレー帽を合わせると、カジュアルなスウェットもきれいめな印象に。

サロペットのインナーとしても

WEAR.jp

ホワイトサロペットにブラックのスウェットをインした、モノトーンコーデ。
サロペットのインナーとしてスウェットを着るのも、温かくておすすめです。

ホワイトなどの明るい色のアイテムは、面積が大きいほど夏っぽくなってしまいがちですが、インナーや小物を工夫することで、季節感のある着こなしにシフトできます。

ブラックのスウェットだけでなく、スニーカーやバッグ、キャスケットを落ち着いた色でまとめています。
そうすることで、秋らしさがありつつ、暗くなりすぎないコーデが完成します♪

ネックレスを際立たせて

WEAR.jp

ホワイトのスウェットに、レオパード柄のロングスカートを合わせたコーデ。

モックネックの上からネックレスを付けることで、シンプルなスウェットにアクセントを加えることができます。

白・黒・ベージュで統一することで、レオパード柄を引き立てつつまとまりのあるコーデに。

プリーツスカートとも相性抜群

WEAR.jp

ベージュのスウェットに、ベージュのプリーツスカートを合わせた、トレンドのワンカラーコーデです。
プリーツスカートは、カジュアルスタイルにも、きれいめスタイルにも合わせることができる、便利アイテム!

アウターに淡いブルーのデニムジャケットを合わせることで、カジュアル感をプラス。
足元は、黒で締めて、ソールの厚さでスタイルアップが狙えます。

小物は黒で統一することで、秋らしくも締まりのあるコーデが完成します。

オーバーサイズでゆったりコーデも可愛い

WEAR.jp

ホワイトのスウェットに、グレーのチェックパンツを合わせたシンプルなコーデ。
スウェットはカジュアルなアイテムですが、チェックパンツなどのきれいめなアイテムとも相性抜群です。

チェックパンツや、キャップ、ローファーを合わせて、ボーイッシュにまとめています。
スウェットはサイズ展開も豊富なため、同じアイテムでもサイズを変えるとガラッと印象を変えることができます。

まとめ

今回は、ユニクロの人気アイテム「スウェットモックネックロングシャツ」を使った秋コーデを紹介しました。

サイズ展開・カラー展開も豊富なので、お気に入りを見つけて、いろいろな組み合わせの秋コーデを楽しんでみてください!

※2019年10月22日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事