セブンさん神クオリティ!業スーに激震?100円台から激ウマ惣菜まで「即使える!冷凍食品5選」

  • 2019年10月21日公開

こんにちは、毎日のご飯を誰かが作れたらいいな~と、日々夢見ているヨムーノライターsakuranboです。

当然誰かが作ってくれるわけはなく、毎日作っているのですが……。毎日のことなので、できたら楽をしたいですよね。

そこで、今回は晩御飯にもおすすめなセブンイレブンの冷凍食品をピックアップしました!もうコンビニクオリティーなんて言わせない!むしろ食べたくなるアイテムが盛りだくさん♪

我が家でも愛用中の楽うまアイテムもご紹介いたします。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

紙トレーのままチンできる!お好み焼き

@na2ki7さんの投稿より。

  • ぶ厚いお好み焼き 246円

ずっしりぶ厚いお好み焼きがレンジでチンするだけで食べられます。(600Wで6分40秒) キャベツがモリモリ入っていて食べごたえ抜群!ソース・青のり・鰹節も付いているので、この1袋があればOKです。しかも中に入っている紙トレーのままチンできるので洗い物いらず。

かなりの厚みがあるので1枚を1人で食べるとお腹いっぱいになりそうです。

晩御飯のメインにもなる!牛プルコギ

@a_shiruさんの投稿より。

  • 甘辛しょうゆだれの牛プルコギ 270円

晩御飯のメインにもなるアイテムは本当に重宝すること間違いなし!濃いめの味付けのタレでご飯がどんどん進みます♪むしろご飯にのせて丼にアレンジすると簡単で豪華なメニューになりそうです。

また、ちょっと量が少なそうだと感じたら、冷蔵庫にある野菜を炒めて混ぜるなど、かさ増しすることをおすすめします。

パラパラ感がすごいピラフ

@runo_0707さんの投稿より。

  • バター香る海老ピラフ 150円

ブイヨンが効いた後引くおいしさの海老ピラフ。一部店舗ではそのまま食べられるカップタイプも発売しているようです。冷凍食品とは思えないパラパラ感が常識を超えた美味しさと今話題になっています。手頃な価格設定もありがたいですよね!

子どもも喜ぶ海老ピラフでいつもの食卓をちょっと贅沢にしてみませんか?

我が家のおすすめシリーズ

  • ベーコンほうれん草 162円

こちらはベーコン・ほうれん草・玉ねぎ・コーンのミックスです。そのままバター炒めにすれば一品に。卵と一緒にフライパンで炒めればちょっとした副菜にもなります。

写真はピザのトッピングとして使用した例です。彩りが欲しいときにも重宝するので買って損はない一品。

  • レンジでフライドポテト 138円

なんと、レンジで袋のままチンするだけでアツアツのフライドポテトが出来るんです。あらかじめ2度上げされているので、レンチンしてもシナシナにならずにホクホクとおいしくいただけます。

薄味なので子どもにもおすすめ。お好みでスパイスをつけるとお酒のアテにもなるんです。

セブンの冷凍食品を常備しよう♪

いつでも手軽に買えるセブンの冷凍食品は、毎日の料理の負担を減らす神クオリティーな逸品が勢ぞろい!どれも手ごろなサイズなので試しやすいのも嬉しいポイント。

ぜひ気になる冷凍食品に挑戦してみてくださいね!

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事