【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

週5セリアに通うマニアが暴露!「実はワッツで鬼リピBEST3」意外とめっちゃ使えて好き…♡

  • 2019年10月22日公開

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

セリアが大好きなわたしですが、実は、自宅の最寄りの100円ショップは、ワッツでして……。
ワッツの商品も可愛くて大好きなんです。

今回は、ワッツで見つけたおすすめ商品3点をご紹介させてください。

ワッツ購入品①ミニサイズが意外と使いやすい「クッキングシート」

ワッツで見つけたのは、「クッキングシート」。

こちら、幅10cm×長さ5mサイズです!

わたしは、毎日お弁当を作っています。よくある25cmのクッキングシートだと大きい場合がありますが、こちらは幅10cmという絶妙なサイズで、おかずの仕切りにもってこい!

ご飯とおかずの仕切りに使っています。
シンプルだから使いやすい!お弁当の彩りを邪魔せず、使い勝手がいいですよ。

また、柄がマルチパターンで可愛いんです。5mという長さも、割と長く使えます!
毎日使うものだからこそ、たっぷり気にせず使えるのはうれしいです。

ワッツ購入品②エンボス加工がうれしい「保存用ポリ袋」

画像でわかるでしょうか?
こちらのポリ袋、エンボス加工されています。ピタッとくっついてる袋よりも、剥がしやすいんですよね。

わが家では、洗面所のゴミ箱用に使っています!

サイズが、18×25cmとわが家のミニゴミ箱にはピッタリなんです。 140枚入でコスパも良し!セリアにある商品は、似たサイズで130枚入でした……。

消耗品は使いやすくてコスパが良いものに限ります。これならジャンジャン使えます!

ワッツ購入品③我が家の必需品「ヘアコーム」3P

こちらは、ワッツで購入したシンプルなコームです。
カラーはブラック。3P入りで、もちろん100円(税別)。

  • 余計な柄が入ってなくシンプルなところ
  • 先端が程よい太さなところ
  • 日本製なところ

と、三拍子そろって、わが家では無くてはならないヘアコームなんです!
気づけばどっかに無くなっているヘアコーム……。わが家ではストック必須です。笑

うっかりワッツでもリピ買い中

今回は、ワッツでの購入品をご紹介しました。
実はワッツは家の近くにあることもあり、リピ買い多めです……。

わが家独自の感覚でしたが、なにか参考になればと思います。

それでは、次回もお楽しみに!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事