他店で300円超が「ドンキで98円」の奇跡!歴15年マニアが「思わず3個買った♡」万能グルメ

  • 2019年10月22日公開

こんにちは♪
美味しいものが大好き!ドン・キホーテ歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

先日、ドンキパトロールに行った時に、見つけてしまいました!
他店では300円ちょっとする「おしゃれ万能グルメ」が、なんと98円で売っているのを!

興奮して思わず3つ買ってしまった、嬉しい商品についてご紹介します。

値段3度見レベル!98円クリームチーズ

その商品とはこちら!
「アーラ クリームチーズライト」
150g

「アーラフーズ」はデンマークの会社で、ヨーロッパ最大規模の乳製品メーカー。
デンマーク王室御用達ブランドでもあります。

パッケージからもおしゃれなだけじゃない、上質さが漂いますね。

この「アーラ クリームチーズライト」が、ドンキでなんと
98円で売られていたのです!!

他のお店だと、300円ちょっとくらいで売っているので、びっくりして思わず3つ即買いしました!

アーラクリームチーズの実力は!?

アーラクリームチーズ、さらに嬉しいポイントは、無添加であること。

気になるお味の方は?
さっそく試してみました。

フタを開けると、内蓋の柄がかわいい♪

容器は小ぶりに見えますが、150gたっぷり入っています!

ではでは、いただいてみましょう!

おおお!
このクリームチーズは「ライト」なので低脂肪だそうですが、ミルクのコクがすごく感じられて、おいし〜い!

簡単おしゃれ!アレンジしてみました

というわけで、おすすめの食べ方です。

いぶりがっこクリームチーズ

今人気の「いぶりがっこ」を使ってみました。

【材料】
◯いぶりがっこ…適量
◯クリームチーズ…適量
◯ピンクペッパー…適量
◯イタリアンパセリ…適量

【作り方】

(1)いぶりがっこをお皿に適当に並べます。

(2)(1)にクリームチーズをのせ、お好みでピンクペッパーとイタリアンパセリを飾ります。

これは、子どもたちにも大好評でした♪

オープンサンド

バゲットに塗って、生ハムやスモークサーモンを乗せたオープンサンドも、すごくおいしいです♪

というわけで、何に使ってもおいしい「アーラ クリームチーズライト」!

98円で購入できることは、ほぼないのではないかと思います! これは見つけたら即買いですよ!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事