セブンイレブンの"糖質0gほっけ"が美味しい♪試しておすすめ糖質オフ3選

  • 2019年10月23日公開

こんにちは、わがままボディが気になり始めたヨムーノ編集部です。

二の腕やらなんやらが気になる季節になりました。「あー、もうどーしよー」と思っていたときに、セブンイレブンでわがままボディにうれしいごはんを発見!

思わず買っちゃいました。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品リストはこちら

見つけたのはこれ!

じゃーーーーーん!

これ何のくくりがわかります?

「糖質1%以下のおかず」を集めてみました!

ほらほら見てください。

上から 糖質0.6g、糖質0g、糖質0g

糖質摂取を制限したい人にとってはうれしいのではないでしょうか?

ほっけの塩焼

●ほっけの塩焼

セブンイレブンの冷蔵コーナーで見つけたのが、ほっけの塩焼き。

居酒屋さんでよくありそうなメニューですね。

こちらはうれしい糖質0g、カロリーは109kcalと、カロリーも低くて得した気分です。

電子レンジでチン!して食べよう

調理方法はとってもカンタン。フタを点線までめくって、パックのまま電子レンジでチン!

家庭で使われていることが多い500Wの電子レンジなら、1分20秒チンするだけ。

電子レンジからほっけの香りがプーン

電子レンジで温めていると、ほっけのにおいが漂いはじめました。

電子レンジの扉が開いているんじゃないかと思うほど。思わず扉をぎゅっと押してみました(古い電子レンジなのか、少し隙間がありました)。

会社の電子レンジを使っていたのですが、私がほっけを温めているとき次にお弁当温めたい人が控えていたので、少々気まずい雰囲気に……。

「ほっけのにおいすごいですねー」なんて話しつつ、電子レンジをしっかり拭いて、次の方にお渡ししました。

会社でチンする方、においには気をつけて!!

ホッケの身が大きい

フタをめくると、大きいホッケがドーン! 立派な大きさです。

どのくらいの大きさかというと……

このくらい!

一般的なティッシュ箱の3/4くらいの大きさです。立派!

いざ、実食!の前に

では、いただきまーす!

の前に、骨を取り除かないと。

この魚の骨を取り除く作業って、うまくいかないんですよ。

海の近くで育った私としては、魚の骨をきれいに取り除いてドヤ顔したいのですが、うまくいかないのです。

スルスルスルスルーーーー

なんということでしょう!

骨がスルスルっと、氷の上を滑るかのように取れます。

私の箸使いが上達したのか、セブンイレブンの技術なのか……。

骨がスルスルっと取れるって気持ちがいい!今日はいいことありそうな気がしてきました♪

食べます!!

ではでは、いただきまーーす!

これ、美味しいです!

ちゃんと塩気があって、おいしいほっけです。

レンジでチンしてべちょっとした感じではなく、程よく蒸されて食べやすい!脂がのっていて美味しい!

コンビニのお魚がちゃんと美味しいとは、正直意外です。

ほっけって、当たり外れがある魚だと思っていたのですが、これは当たり!

夕飯に出してもいけるんじゃないでしょうか……?

ほら、お皿に載せ替えたらこの通り。

グリルの後処理を考えると、家で魚を焼くのって少々面倒に感じませんか?

食べかけなので見た目がアレですが、このほっけなら「夕飯の一品」になりそうですよ。

サラダチキンバー(バジル&オリーブ)

●サラダチキンバー

さて、もう一品。おなじみのサラダチキンからスティックタイプが登場しています。

こちらも糖質0g

しかも片手で気軽に食べられるのがポイント!

バナナのようにむいて食べられる

片手で食べられるので、ちょっと小腹がすいたときにも良さそう。

手を汚さず、箸を使わず食べられるのがうれしい!

ちょっとおしゃれに食べてみる

小さめにカットして楊枝をさすと、ちょっとおしゃれ。

チーズをあわせたらいいおつまみになりそうです。

いざ、実食!

味は、ご想像通り!

サラダチキンを食べたことのある方ならわかる、あの味です。

ただ、スティック状になっているからか、繊維っぽさがなくなって、魚肉ソーセージのような食感になりました。

これはこれで食べやすくていいのですが、お肉っぽさが少しなくなった気がします。

レンジで簡単豚バラ焼き

●サラダチキンバー

最後に紹介するのは、セブンイレブンの冷凍食品コーナーにあった、豚バラ焼き。

ホッケ、サラダチキンと塩味が続いたので、もう少し別の味で糖質1%以下のものはないか……とセブンイレブンを探した結果、見つけました。

糖質0.6g、カロリー404kcal

カロリーは高めです。

レンジで1分温めればできる!

ホッケと同じく、点線までめくって電子レンジで加熱します。

500Wの電子レンジだと1分でできあがり!

いざ、実食!

では、いただきまーーす!!

フタを開けてみると、想像よりも分厚い豚肉が。

分厚くて食べ応えがあります。よく噛んでもなかなかなくならないので、満足感が得られそう。

味は濃いめです。ご飯がどんどん進みそうな味。ビールにも良いかも。

キャベツの千切りやきゅうりの漬物なんかと合わせてサッパリしたいですね。

気になるのは、少々脂身が多いこと。

糖質は少ないとはいえ、カロリーもありますし脂身も多いし、ダイエット目的には不向きかもしれません。

また味が濃いので、これだけで食べるのは苦しいです。千切りキャベツかご飯をセットにするのがおすすめです。

セブンイレブンで糖質オフ!

今回紹介したセブンイレブンの糖質オフ食品は、会社やおうちで手軽に糖質オフ!したい日におすすめ。

私がおすすめしたいのは、ほっけ!!!!すごく美味しかったです。ぜひ食べてみてくださいね。

※掲載の商品は、店舗によって取り扱いがない場合があります。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事