2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーでリピ確定!【500g97円】揚げないチュロス

  • 2023年06月27日更新

こんにちは♪
「業務スーパー」マニア歴10年以上!家族5人で食費2万円代の節約好きのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、コスパの良い食材が豊富でファンが多い“業スー”で見つけた、冷凍品おやつをご紹介します!

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

大容量500グラムのチュロスが97円!驚愕のコスパ◎冷凍フード

▲冷凍 チューロス 500g 97円(+税)

ドーナツショップやパン屋さんでおなじみの揚げ菓子チュロス。
外はカリッと中はモチモチで、食べごたえ抜群のおやつですよね♪

今回ご紹介する業務スーパーの冷凍チュロスは、1袋500グラムとたっぷり大容量。
さらに価格は、97円(税別)という、思わず2度見してしまうような”お得”商品です。

お皿に出してみるとその量に驚きます。数えてみたところ、なんと約35本も入っていました!

「揚げない」調理法にトライ

パッケージの裏面の作り方によると、「180℃のたっぷりの油で凍ったままの本品を3本あたり3~4分揚げ、油切りして3~5分粗熱を取る」とのこと。

しかし、「油で揚げる」工程のめんどくささと言ったら……!
手抜き大好き・ズボラ主婦として、ここはさらにお手軽な「焼くだけ」の揚げない調理法にトライしてみたいと思います!

まず、オーブントースターにホイルを敷き、冷凍庫から出したばかりのチュロスを4本並べます。

少しでも揚げた感じに近付くよう、サラダ油を少量かけました。

よりヘルシーな仕上がりにしたい場合は、油なしでもOK!
あっさりした味わいになりますよ。

1050wで5分経過した頃から少し焼き目が付いてくるので、焦げないようにアルミホイルをかぶせて蓋をします。

さらに加熱し12分経ったぐらいがベスト。
13分を越えると裏面が焦げてしまうので、10~12分で様子を見て止めてくださいね。

焼き調理の「揚げないチュロス」なので、全体的にきつね色になる「揚げチュロス」よりも見た目は劣りますが、気になるお味は……?

外がサックサク、中はモチモチしてほくほくです!
生地自体もほんのり甘く、揚げ物特有の油っぽさもないので、スティック状のパンケーキのような感じでした。

チョコレートソースや粉糖をかければおもてなしにもぴったりのスイーツに♪
1本1本が小ぶりなサイズなので、3~4本はぺろりと食べられます。

続いて、魚焼きグリルでも調理してみました。グリルパンやスキレットに入れると魚焼きグリルで手軽に調理ができますよ。

こちらも5分経過した頃から焼き目がついてくるので、焦げ防止に蓋かアルミホイルをかぶせます。
面倒な場合は、最初からアルミホイルで包み焼きしてもいいですね!

今度は黒蜜ときなこをトッピングしてみました。
もちもち食感に、和風味も合います♪

業務スーパーのの「冷凍チューロス」、いかがでしたか?
コスパの良さはもちろん、冷凍保存できるので好きなときに好きな量だけを食べられるのが魅力。
リピート確定です!

気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ