【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

攻めてるフランフラン!大流行「#アートボード」置くだけで即インテリア達人♡新作11選

  • 2019年10月24日公開

こんにちは、壁を持て余しているヨムーノ編集部です。

アートボードが1枚あるのとないのとでは、驚くほどに空間のイメージが変化します。
しかしアートボードを部屋に飾りたくても、どんな風に飾れば良いのか、どんなアートが自分の部屋に合っているのかが分からず、興味があっても少し難しく感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アートボードを上手に飾るための3つのポイントと、「Francfranc(フランフラン)」の秋冬新作アイテムからおすすめのアートボードをご紹介します。

アートボードを飾る際の3つのポイント

  1. アートボードを飾る場所を見つける
  2. アートボードの配置を決める
  3. 飾りたいアートボードを選ぶ

ポイント1:アートボードを飾る場所を見つける

まずはアートボードを飾る場所探しから始めましょう。
どこに飾ればいいか迷ってしまうという方におすすめなのは、手持ちの家具に合わせて飾る場所を決めること。改めてお部屋を見渡してみると、飾れる場所が意外とあるものです。

ポイント2:アートボードの配置を決める

場所が決まったら、サイズ、レイアウトをイメージしましょう。
横長の空間であれば、飾るアートボードも横長のデザイン、縦長の空間であれば縦長のデザインにするなど、空間の形に合わせて飾るとおさまりが良くなります。

また、アートボードを1枚飾る場合と、複数枚飾る場合とで様々なバリエーションが考えられます。

アート ボードを壁に取り付ける際のポイント

壁の穴が目立たない、便利なアイテム

アートボードを壁に飾る際に気になるのが、壁にあいてしまう穴。
壁の穴がほとんど分からない便利アイテムも、合わせてチェックしてみましょう。アートボードの重さに合わせて使い分けするのがおすすめです。

ポイント3:飾りたいアートボードを選ぶ

アートボードはお部屋のテイストに関係なく、選びやすいアイテムです。お気に入りの1枚を見つけて、飾りたいアートボードを飾ってみましょう。

2019年秋冬のおすすめ新作アート

いかがですか?
アートボードで気軽にお部屋の雰囲気をチェンジして、様々なインテリアを楽しんでみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。
※商品名、価格、仕様、発売期間等は変更される可能性がございます。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事