2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

待ってました!「セリア天才的グッズ」が長年の問題を続々解決♡水回り掃除&収納術BEST3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライター、JUUです。

セリアの大人気グッズ「貼ってはがせるシリーズ」を知っていますか?

粘着テープでもなく、マグネットでもない。
貼ったりはがしたりが自在にでき、耐久性もしっかり!

「こんなアイテム待ってましたー!」と、私もすぐに飛びつきました♪
基本的にタイルなどのツルッとした面に使用可能なので、活躍の場は「水回り」がメインになってきます♪

気になっていた”マグネットのサビ”問題、サクッと解決!

お風呂の壁面はマグネットがつくということを知ってから、マグネットのフックを活用してきました。

しかし、そこで問題となったのが、サビ。
気付いた時には、すでに遅し……、わが家の壁にはポツポツとサビの跡が残っています。

もっと早く”貼ってはがせるシリーズ″出会いたかった!

お掃除グッズを”掛ける収納”

重たいスプレーも問題なく掛けられています。

透明・シンプルで清潔感があるから、洗面所がすっきり見える

洗面所では、長年の悩み「歯ブラシスタンドのカビ」問題を解決してくれました♪

「歯ブラシホルダー」で、歯ブラシを浮かせる収納に。透明でスッキリな見た目が叶います。

引っ掛けにくいかと思い不安もありましたが、5歳の次女でも簡単に引っ掛けられました。
下に落ちる水滴は、珪藻土を置いて解決♪

「コップホルダー」タイプもあり、子ども達の使うコップも、浮かせて収納しています。

キッチンで「コップホルダー」は違う用途に!

キッチンでは、「コップホルダー」タイプが輪ゴム掛けとして活躍中。
キッチンで使うお掃除スプレーも、サッと手に取りやすい場所に設置しました。

まとめ

粘着テープの跡やマグネットのサビを気にせずに使える〝貼ってはがせるフック″。
これからも水回りで活躍の場を広げてくれそうです♪

ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
JUU

夫・長女(10歳)・次女(7歳)・三女(2歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です!100均やニトリ・IKEAなどのグッズを使った収納アイデアを中心にご紹介しています。
Blog:https://juu-omoiyarishuunou.com

収納 100均 ニトリ イケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ