【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

衝撃走る!ナチュラルローソン「みかんで食べる大福」って何者?その発想嫌いじゃない…いや好き♡

  • 2019年10月25日更新

こんにちは、よく食べ・よく寝て・ほぼ通勤だけが運動のヨムーノ編集部です。

大手コンビニエンスは歩けば見当たりますが、さらにナチュラルローソンが近くにあると、ちょっと気分を変えて店内を覗いてみたくなりませんか?

ここでは、ナチュラルローソン“ぽくない!?”けど『ナチュラルローソンでしか買えない』、インパクトが強烈な和生菓子「みかんで食べる大福」をご紹介します。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

ナチュラルローソン「みかんで食べる大福」333円(税別)

▲2019年10月15日発売

ローソンファームのみかんを使った「みかんで食べる大福」(要冷蔵)です。 ローソンファームとは、長期的に国産農産物の安定調達の実現を目的とした、安全・安心で高品質な新鮮野菜や果物をローソングループの店舗に供給するために展開しています。

ローソンファームのみかん(ローソンファーム熊本)を使った「みかんで食べる大福」です。
みかんのサイズ的にはSサイズくらいでしょうか。

さて、次の大福は……。

ここにいました!!!!
まるで、鏡餅みたいですね。

ナチュラルローソンの店員さんはスプーンを入れてくれましたが……。
絶対食べにくいでしょ(汗)。

スプーンでみかんは切れても、大福は切れない。

ん?
待てよ?

「みかん」は手で食べられる。「大福」も手で食べられる。
つまり、スプーンやフォークで食べるんじゃなくて、丸っと手に持って食べるのかな?

この大きさで、みかんと大福を一緒に食べるのは無理でした!
みかんしか口に入らない(笑)。

みかんと大福を交互に食べながら、みかんが小さくなったところで、みかんと大福を一緒に食べてみました!!

みかんに、いちご大福のような味のインパクトがないので、ほぼ大福を食べた印象です。みかんと大福を一緒に食べても、味が変な方向にいかないので、悪くないです!

ただ、大福と一緒にみかんを3粒くらいまとめて口に入れると噛むのが大変なので、気を付けましょう。

実は「食べにくくなるというデメリット」は承知の上だった!?

ITmedia ビジネスオンラインの記事によると、『みかんを丸ごとのせると、食べにくくなるというデメリットがある。しかし、素材の良さをアピールし、インスタ映えなどのインパクトを与えるにはこの形態が適していると判断した。また、ナチュラルローソンはお客の7割が女性となっており、ちょっと値段は高いが個性的なサラダやスイーツがよく売れる傾向がある。』とのことです。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1910/15/news086.html

たしかに……。

  • みかんを丸ごとのせると食べにくい

  • インパクトは十分

  • 333円(税別)は高い

見事に買っちゃいました(笑)。

みかんはこれからの季節にぴったりですが、コンビニ商品は入れ替わりが激しいので、この機会にナチュラルローソンを覗いてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事