2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

3時に見るには刺激強すぎ!?セブンイレブン「ほんのり甘おやつ」我慢できない2TOP

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、お昼3時を過ぎたころ、ついついコンビニに行ってしまう、ヨムーノ編集部です。

今回は、セブンイレブンに行った際、その誘惑に逆らえず気づいたらお会計を済ませていた、魅惑の”3時のおやつ”を紹介します。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

秋の味覚♡贅沢スイートポテト

▲発酵バター香る 黄金色スイートポテト 158円(税別)

ふんわりと香るバターとさつまいもの香りで、すでに幸せが広がります……!
うっすら色づいた焦げ目がおいしそう。

割ってみると、中身がぎっしりと詰まっています。

なめらかだけどコシがあって、少量ですが、ツブツブとさつまいもの食感もありました。
周囲の焦げ目がおいしい!

濃厚ですが、一瞬で食べきってしまうサイズ感。
秋のおやつに、これはハズせません。

ば、爆弾!?「かりんとう」饅頭こわい♡

▲北海道十勝産小豆使用 かりんとう饅頭 108円(税別)

袋から出してみると、真ん丸の半球が。
ば、爆弾!?

とにかく硬く、手で割ることはできませんでした。

半分に割ってみると、あんこがぎっっしり!
噛みつくにも、かなりあごの力が必要です……。

かりんとうとあんこ、合わないわけがありません。
とても甘いですが、くどくはなく食べやすい!緑茶を飲みながらいただきたいおいしさです♪

まとめ

ちょっと疲れたな……という時にもピッタリなほんのり甘いおやつ、ぜひセブンイレブンでチェックしてみてください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ