2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さすが無印良品!安物感ゼロ「あえて夫に持たせたい」高見えメンズ便利アイテムBEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、小さな賃貸ハイツで家族3人シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

家中の収納や整理はもちろんのこと、自分だけでなく、夫や子どもの持ち物にもシンプルで使い回しやすい無印良品のアイテムが大活躍してくれています。

ここでは、そんなわが家の夫の持ち物の中から無印良品オススメの通勤に便利なメンズアイテムを3つ紹介します。

オーガニックコットンガーゼタオル

意外かもしれませんが、わが家の夫が愛用中なのがこちらのタオルハンカチです。
タオル地なので、汗かきの夫も普通のハンカチよりもいいと高評価です。

無印良品のタオルハンカチは、色柄がシンプルで使いやすいので、保育園に通っている息子から夫の通勤用にまでシーンや使う人を選びません。

女性でも持てる色柄なので、家族みんなでハンカチを共用にしてもいいかもしれませんね。

ナイロンケース

無印良品のナイロンケースA4サイズです。

丈夫なナイロン素材で取手もついているので、PCケースとして使っています。 内側には、書類なども入れられるポケットがついています。

通勤カバンにケースごとすっぽりと収納できるところが魅力です。

ストレッチベルト

伸縮性のあるゴム糸がメッシュ状に編まれたベルトです。 似たようなベルトは探せばあると思いますが、ビジネス上”安物感”は出したくない(笑)。 無印良品ブランドなら自信が持てるはず!?

きれいめなスタイルにも着用できるので、夫も気に入っていて色違いで使用中。

ボタンダウンシャツ・ノータックパンツ

夫には、無印良品の小物だけでなく、通勤服も無印良品率が高いです。 無印良品らしいシンプルさなので、ビジネスカジュアルOKなオフィスならおすすめです。

いかがでしたか?  どれも、シンプルで機能的。

年齢にかかわらず幅広い方に使いやすいアイテムばかりだと思います。頑張る家族のために、心機一転、通学・通勤グッズを買い揃えてあげませんか?

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ