【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

これ本物!?セリアの”激似ミニチュア”グッズは目を疑う高レベル!ぜ~んぶ買いたくなる9選

  • 2019年10月27日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

セリアには、可愛い雑貨がいっぱいあります。
そのなかでも「これ、本物だよね?え、違うの!?」と驚愕するほど、本物そっくりなミニチュアやグッズがあるのをご存知ですか?

思わず手に取り、そのまま買いたくなる本物そっくりグッズをご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

コンテナそっくり?ボックスが超リアル!

思わず目をこすってしまうほどリアル!
まるで船着き場にあるコンテナのようなこちらは、ブリキ缶。

てのひらサイズで飾っておくだけでも可愛いのですが、ダメージ加工してグリーンを飾ったり、フィギュアやミニカーと一緒に撮影したりと、リアルだからこそ用途多彩。

女子だけでなく男子ウケも最高で、プレゼントBOXにしても喜ばれそう。

ペタッと貼るだけでフルーツサンド?!

セリアはマスキングテープの柄も豊富。
その中に、こんなにかわいいフルーツサンド柄を発見。

紙を三角食パン型に切ってこのテープを貼れば、このとおり「フルーツサンド」が大量に作れます。
とっても可愛いカードがたくさん!お友達にメッセージ書いて配りたくなりますね。

電子レンジOKのスキレットあらわる!

スキレット…かと思いきや、直火不可!
こちらは電子レンジ・食洗器はOKのポリプロピレン製です。

セリアのアウトドアシリーズ「MONTAGNE(モンターニュ)」。
スキレットタイプの幅は取っ手部分をいれないで16㎝と小ぶりサイズです。いつものお惣菜を盛ればあっという間にカフェスタイルに?

もちろん割れにくいので、子どものおままごとにも使えます!

ヴィンテージガラスそっくり、プラコップ発見!

「え、これガラスでしょ?」と、ガラス好きの筆者が驚愕したのがこちらのクラリスコップ。
見た目は完全にリサイクルガラスを使って作った、ヴィンテージガラスそのもの!

しかし実際は手に取ると、びっくりするくらい軽いプラスチック製です。
残念ながら電子レンジ・食洗器、そして熱湯も不可なので「冷たい」ものに使ってくださいね。(これでプリン作ってみたかった~)
Lサイズもあります。

溶けない板チョコ!?でフタするタッパー

チョコレートがのったタッパーが……と、第一印象はまさに「板チョコ」。
こちらは、もちろんチョコそっくりの溶けない(笑)フタです。

密閉度はあまりないようですが、容量は650mlとたっぷり!
残念ながら電子レンジ・食洗器不可は不可。耐熱は120℃、耐冷は-25℃。

ストロベリー味(ピンク)もありますよ!

いやいや、これはホーローでしょ!違うの?!

「さすがにこれはホーローでしょ!」とツッコミを入れてしまうリアルさ。
SAIというホーローそっくりシリーズで、なんとプラスチック製です。

しかも電子レンジ・食洗器OK。耐熱140℃に耐冷も-20℃なので、使い勝手ばっちり。
種類もボウルにプレート、Sサイズボウルまであり、一式揃えたい!

スコップそっくり?思わず掘りたくなるなる!

もうこれは、農作業スタイルのリカちゃん人形に持たせるしかない……。
そう思うほどリアルな「スコップ」と「ピッチフォーク」な、スプーンとフォーク。

これで、固いチョコレートアイスを掘るように食べたり、キャベツの千切りをワサワサと食べたり……子どもたちに渡すと食欲が増しそう!
家族分揃えたくなりますね。

アイスキャンディーをポンと外せば…

ポップでカラフルなアイスがたくさん、食べかけのシルエットがまた可愛い。
実はこの棒の部分をポンッと外せば、アイスのカラーのペンが出現!

かわいらしいだけでなく実は握りやすいので、小さな子どものカラーペンにもピッタリ。
思わず舐めて食べてしまわないように気をつけて!

メイソンジャーや電球がお弁当に入ってる!?

おしゃれなガラス瓶代表のメイソンジャーそっくりのこちらは、なんとお弁当箱に入れる「タレビン」。
4色入って100円で、こんなに可愛いタレビンが手に入るなんて!

他に、電球タイプも。

メイソンジャー型も電球型も、どちらもリアルなので、お弁当箱を開いて見つけたら思わず「おっ!」と声を出してしまいそう。
子どもたちのお弁当タイムを楽しくしてくれそうですね。

セリアそっくりさんのリアルさにノックアウト!

他にもセリアには、ファイヤーキングというヴィンテージガラス食器にそっくりなグッズがあったり、ルクルーゼそっくりの大人気弁当箱ボヌールシリーズがあったり、紹介しきれないくらい驚き激似雑貨があります。

その容姿をそのまま縮小したような可愛さに、ついつい買ってしまいたくなるグッズ、ぜひセリアで探してみてくださいね。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事