【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今ドンキでブーム!「100円台イケメン3兄弟」正体は"本格すぎる"調味料♡絶対コンプしなきゃ

  • 2020年02月09日更新

こんにちは♪
食べることと、節約が大好き!ドン・キホーテ歴15年のヨムーノライター、稲垣飛鳥です。

今回は、今ドンキで密かなブームの「激辛スパイス3兄弟」をご紹介します。

今、ドンキで密かなブーム!「スパイス3兄弟」

それが、こちらの
「激辛スパイス 一味・七味・カレー粉」

「ハチ食品」という、レトルトカレーなどを扱う食品メーカーさんが販売しています。
お値段は1本100円ほどでした。
(2019年10月現在、ハチ食品オンラインショップで税込130円)

スパイスコーナーで、イラストがかわいいのと「ハバネロ入り」の文字に惹かれ、思わず手にしたこちらのスパイス!

長男は刺激的!ハバネロ入り「一味」にトライ

一番最初に購入してみたのは、「一味」でした。
というわけで、勝手に"長男"認定(笑)。

辛いものが大好きな、小学6年になる息子へのプレゼントとして購入♪

ハバネロ入りなので、もちろん辛いのですが、刺激的な辛さが食欲をそそり、あっという間に1瓶がカラッポになりました。

息子は、牛丼にたっぷりの一味!

二男は安定感バツグンの「七味」

一味がとてもおいしかったので、七味とカレー粉も買い足しました!

七味といえば、やっぱり麺類ですよね!
というわけで、まずは定番の天ぷらうどんにかけてみました。

おおー!いろんなスパイスが感じられる、意外と複雑な深みのある味です。
あとからクル辛味もちょうどい感じ!

これは、そばにも合いそう。ぜひとも使ってみたい!

三男は意外と大人な「カレー粉」

そして、カレー粉

おーーー!
これは、本格的なスパイシーさと辛味が強いカレー粉!

意外や意外、めっちゃ大人の味です。

というわけで、レトルトカレーに「ちょい足し!」

辛いカレーをさらに辛く!!!

これは、たまらん!!! 辛いのが大好きな人は、家にあると楽しいでしょうね。
ちょっとしたプレゼントにぴったりかも。

というわけで、ラッピングしてみました♪

パッケージのイラストがかわいいので、話のネタになりますしね♪

というわけで、今日はドンキで密かな人気の「ハバネロ入りスパイス3兄弟」をご紹介しました!

ちなみに私は、ドンキをパトロールする時は、上を向いて歩きます(笑)。
なぜなら、結構、上のほうに隠れたヒット商品があるのです!

では、またパトロールして、おすすめ商品をご報告しますね。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事