2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均の靴下で1年間過ごせるデザインとクオリティにホレた

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

子ども服ってすぐにサイズアウトしてしまって、せっかく可愛いものを買ったのにワンシーズンしか着せられなかった……という経験や、サイズアウトの事も加味すると子ども服選びってけっこう思考を使いますよね(コスパがいいと迷わず買いですが)。

そんな、サイズアウトが早い子ども服の中で一番コスパよく揃えられるのが「靴下」です。なぜなら、今どきの100円ショップは種類が豊富(すぎる)!

逆にバースデイ(しまむら)などで3足1000円で長く履く方がコスパ良いんじゃないか……と思っちゃう時もありますが、買い過ぎさえ注意すれば、やはり100円ショップの方がコスパよいです

ここでは、100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で見つけた、買って後悔しない靴下をご紹介します。

キャンドゥの子ども用の靴下がかわいすぎる!

息子の靴下です。
サイズは、子ども用の16〜18センチ。

ちょうど16センチの足の大きさの息子がはくとこんな感じになりました。

▲意図的に違うデザインの靴下を片方ずつ履かせてます

タコさんウインナー柄のユーモアあふれる靴下。他にもハロウィン使用のものなど季節ごとに新しい靴下のデザイン登場します。

100円ショップの靴下のおすすめポイント

  • 財布にやさしい(買う頻度を調整すれば経済的)

100円なので、普段使いに数枚揃えてしまえば500円程度(5足)でワンシーズン過ごせます。

  • イベント用にも使いやすい

ハレの日や、お泊りなどのイベントにかわいいデザインの靴下も見つかる。

  • 大人とおそろいで履ける

タコさんウインナーやスマイル柄などは、子ども用のみでなく大人用サイズの靴下もありました。 大人用の需要があるのかどうか微妙ですが……興味ある方はペアルックも可能です(笑)。

いかがでしたか?
100円ショップは季節に合わせた小物衣類が充実してきました。

通う頻度が高い100円ショップだと思うので、今はどんな柄のものが出ているかな……と、ついでにチェックもしやすいのもポイントです。

子どもの成長はあっという間。
汚し放題の子どもに合わせて、コスパがいいセレクトを心がけたいと思います。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ