今インスタで人気のおしゃれ部屋アイテムとは?IKEAの「デザイン性が高すぎ雑貨」5選

  • 2021年03月24日更新

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

北欧系のインテリアを中心に取り扱うIKEA(イケア)。コストパフォーマンス抜群の商品を幅広く展開しています。

なかでも今回はインテリア好きライターの視点から、デザイン性が高いおすすめグッズを5つピックアップしました。安いだけじゃないIKEAの魅力をぜひ堪能してみてください。

飾りつけにぴったり!デコレーション照明「ヴィンテルフェスト(699円)」

クリスマスの飾りつけにもぴったりなのが「ヴィンテルフェスト(699円)」です。柔らかな光が空間をつつみ、温かいアットホームな雰囲気を演出します。

LEDキャンドルを使用し、安全なのも嬉しいですね。お子さんがいる家庭でも安心して飾れます。

自動点灯機能がついているのも魅力の1つ。毎日同じ時刻に点灯し6時間後に消えます。もちろん自分でスイッチをいれる必要がありません。

電池式なので、好きな場所に置いて楽しめます♪

メイク時に大活躍!収納ボックス「サクスボルガ(1,999円)」

こまごまとしたアイテムをまとめて収納したいときは「サクスボルガ(1,999円)」がおすすめ。

ミラーのふたがついているのが特徴で、メイク道具入れとして大活躍します。朝の忙しい時間もサクスボルガが1つあれば、すぐに化粧が始められますよ。

仕切りが細かくわかれているので、綺麗にしまえるのも嬉しいですね。

旅行にでかける際も心配いりません。ボックスをまるごとバッグにいれれば、持ち運ぶのも簡単です。

見た目もシンプルなので、インテリアにもばっちり馴染みます!

パステルカラーがおしゃれすぎ!カラースセット(199円~)

子ども用食器のなかでも人気なのが「カラース」シリーズ。鮮やかなパステルカラーが特徴的で、食卓をおしゃれに彩ります。

種類はスプーンやフォークをはじめ、プレートやボウルまでさまざま。それぞれセットで購入できます。

あまりに可愛いがゆえに、全カラーをコンプリートする人も少なくありません。値段も199円~とお得なので、手軽に購入できるのも魅力です♪

置いておくだけでも、インテリアとして活用できます。気になる方は店頭で、実際に手に取ってみてくださいね。

コスパ抜群のインテリア!フック「フィアンティグ(599円)」

壁を可愛くアレンジしたいなら「フィアンティグ(599円)」がおすすめ。椅子をモチーフにしたコンパクトサイズのフックです。

家のカギはもちろん、ヘッドフォンやコートもかけられます。こちらの投稿のように、インテリアとして使うのも1つの方法です。

後ろ向きに座るミッキーがなんとも可愛らしいですね!子ども部屋に飾るのも良いかもしれません♪ 観葉植物を置いて、お部屋にグリーンを取り入れるのにもぴったりです!

マルチユースハンガー「コンプレメント(499円)」

IKEAの商品のなかでも利便性が高いのが、マルチユースハンガーの「コンプレメント(499円)」です。

通常の洋服ハンガー1本分のスペースに、28点ものファッションアイテムを収納できます。スカーフやベルトはもちろん、ネクタイを保管したいときにもぴったりです。

使い勝手が良いのにも関わらず500円以下で買えるのには驚きを隠せません。1つ持っておいて損はないアイテムといえるでしょう。

センス抜群のIKEAグッズで部屋をおしゃれに彩ろう

今回はデザイン性の高いIKEAのおすすめグッズを5つご紹介しました。
どれもデザインはシンプルで、インテリアとも相性抜群。お部屋をより一層美しく演出します。

気になる商品がある方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
センスあふれるIKEAグッズで、お部屋をおしゃれに彩りましょう。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事