【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

業務スーパーマニアも衝撃「300円台トリュフピザ」は閲覧注意!?即ハロウィンの主役にも

  • 2019年10月30日公開

こんにちは。一番近いスーパーが業務スーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

今回は、業務スーパーの食材と、ダイソーのグッズでを使った、ハロウィンパーティを楽しくするためのアイデアをご紹介したいと思います!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

閲覧注意!?可愛いハロウィンではありません

今年めざすのは「リアルハロウィン」です。可愛いものではありません!
なので、少し嫌な表現もあるかもしれません。特に虫や、気持ち悪いものが嫌いな方はご注意くださいね(笑)。

「業務スーパー×100均」で簡単ハロウィンご飯!

毎年8月下旬ころから100円ショップにも陳列されるハロウィングッズ!
その中から少しずつ、気に入ったものだけを選んで購入しています。
可愛いものが多いですよね!

一目惚れ!ダイソー「蜘蛛の巣バスケット」

見つけた瞬間、一目惚れでした!こちら蜘蛛の巣バスケット!
直接食品をのせることはできませんが、ハロウィンのお菓子でもなんでも!
入れてテーブルに置くだけで、すごくインパクトがありますよね。このクオリティで108円とは、驚きです。
ちなみに、もう1つ写っている商品はリボンです。

レンチンして詰めるだけ!「人の手ポップコーン」

業務スーパーの食材で作りました。とても簡単なのにインパクト大。名付けて「人の手ポップコーン」!
材料は4つです。

材料はたったの4つ

ポリエチレングローブ、ポップコーン、リボン、油性マジック……以上です!

「人の手ポップコーン」の作り方

ポップコーンを準備して、あとは手袋に詰めてリボンで結ぶだけで完成!

中身はポップコーンでなくても、個包装のチョコや飴などでも良いです。
指の部分が意外と細いので、お菓子を選ぶ際は小さくて細長いものが良いかもしれません。

キャンドルはもう何年も前に100均で購入したもの。紫の蜘蛛の巣も、ダイソーだったと思います。
大きめの蜘蛛は、フライングタイガーで購入しました!

切って焼くだけ!美味しい「お化けスナック」

続いては、簡単にできる美味しいお化けスナックのご紹介です!

お化けスナックの材料

材料は5つ。

  1. トルティーヤ
  2. バターまたはマーガリン
  3. シナモン
  4. グラニュー糖

こちらは、業務スーパーで購入できる冷凍食品のトルティーヤです。大きさがちょうど良く、リピしています。
12枚入りでお値段218円。1枚17円です!安いです!!
スペインからの直輸入品です。

お化けスナックの作り方

トルティーヤをキッチンばさみでおばけの形に切ります。

大きなおばけを作る場合、おばけは2個できます。

型を使って目や口を抜きます! 

バターかマーガリンを塗り、グラニュー糖とシナモンをまんべんなく振りかけて、オーブントースターでパリパリになるまで焼けば出来上がり!

子どもにトルティーヤを渡して、好きな形に切ってもらうのも楽しそうですね!

【閲覧注意】業スー「トリュフピザ」はそのままでもハロウィン仕様!?

イタリアからの直輸入、トリュフピザ!
お値段 税込375円

こちらは開封してみたところ、パッケージとかなり違っていました。


  このパッケージのように沢山チーズはのっておらず

丸くトリュフソースが散りばめられていて、チーズが少ないので、それがむきだし状態!
黒ということもあり、このまま出しても十分ハロウィン仕様だと思いますが(笑)、さらにブラックオリーブを使って蜘蛛を作りました!

トリュフで「ハロウィンピザ」の作り方

トリュフピザは冷凍状態で、常温で10分ほど置いた後、1200Wのオーブントースターで5分ほど焼けば出来上がり!チーズが少なく感じたので、少し足してあります。
焼きあがったピザに、ブラックオリーブを半分にしたものを置き、スライスしたものを足にみたてて置けば完成!

蜘蛛が嫌いな方は、かなり気持ち悪いかもしれませんね。
ただし、トリュフが香り、とっても美味しくいただけます!どちらかと言えば、大人向けだと思います。


   業務スーパー×100均で簡単!今年らしいハロウィンパーティのアイデアでした!
手軽でマネしやすいので、ぜひトライしてみていただけるとうれしいです。

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事