2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼの人気冷凍ピザが安い!王道のマルゲリータにチョコレートマシュマロも

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ココ数年パーティーから遠ざかり居酒屋系の頻度が増えてきたヨムーノ編集部です。

山梨県甲府市に本社を置く食品メーカー「シャトレーゼ」といえば、格安のアイスや焼菓子ブランド梨恵夢(リエム)が有名です。もちろんクリスマスや誕生日の主役となるケーキも美味しいですよね。

洋菓子店のイメージが強いですが、どら焼きなどの和菓子の他に、冷凍コーナーにはアイスの他にも肉まんやピザが豊富なんです。

そこで今回は、ランチやおやつはもちろん、ちょっとしたパーティーにも役に立つコスパがいいシャトレーゼの冷凍ピザをご紹介します。

シャトレーゼマニアがおすすめ!

人気の和菓子・洋菓子・アイスからピザまでまとめてみた

【要冷凍】そのまま焼けるピザ マルゲリータ1枚 190円(税別)

切れ目入りのマルゲリータは190円です!
電子レンジ調理は不可で、オーブントースターか電気・ガスオーブンで調理する食品となります。

調理例

そのまま焼けるピザ マルゲリータ

凍ったままの商品を袋から出し、フィルムと台紙をはずしてアルミ箔にのせて焼きます。

そのまま焼けるピザ マルゲリータ

トースターの横幅にシンデレラフィット(笑)。
”そのまま焼ける”とは、ここからきているのでしょうか……。

焼成時間:オーブントースターの場合

800W……予熱なしで6~7分
1000W……予熱なしで5~6分

焼成時間:電気・ガスオーブンの場合

天板を入れて高温(約230℃)に予熱してから焼いてください。
230℃、8~10分。

そのまま焼けるピザ マルゲリータ

生地のふちが香ばしく焼け、チーズ全体が溶けてほんのり焦げ目がついたら出来上がりです。
※焦げ目が強くつく場合は。アルミ箔をかぶせ、調理時間を調整してください。

そのまま焼けるピザ マルゲリータ

外はサクッと、中はフワッとした食感。
トマトソースとチーズ、バジルソースをトッピングした、最もポピュラーな組み合せのピザです。

チーズの味わいはもちろん、とろりとのびるモッツァレラも美味しい!
ピザ生地は厚みがあるので、ピザトーストって感じですね。

このボリュームで205円……冷凍庫にスペースがある限りストックしておきたい逸品です。

【要冷凍】チョコレート マシュマロピザ1枚 300円(税別)

冷凍ピザの中でも珍しいトッピング「マシュマロピザ」。
ポピュラーなマルゲリータに比べると、300円と値段が上がります。さすがにマルゲリータと同価格は実現しないか(苦笑)。

こちらも切れ目入りです。

こちらもトースターの横幅にシンデレラフィットするサイズ!

焼成時間:オーブントースターの場合

800W……予熱なしで3~4分
1000W……予熱なしで2~3分

焼成時間:電気・ガスオーブンの場合

天板を入れて高温(約230℃)に予熱してから焼いてください。
230℃、2~3分。

焼き上がりを、”ぱっ”と見た感じは……ぶなしめじ……じゃないですよ!マシュマロです。

ベルギー産クーベルチュールミルクチョコをふんだんに使用したソースと、チョコチップとピーカンナッツ、マシュマロがトッピングされた子どもウケ抜群のピザは、予想通り甘い!

こちらも、ピザ生地に厚みがあるので、ピザトーストって感じに仕上がっています。

食べ過ぎ注意だけれども、寒い季節にぴったりなホットスイーツをコスパ良く食べることができます。

まとめ

いかがでしたか?
1枚数千円の宅配ピザや、500円のオーケーストアのピザも時々食べたくなりますが、探せばシャトレーゼからも隠れグルメがザクザク出来てきます。

シャトレーゼの冷凍ケースにはコスパがいいピザも陳列されているので、ちょっとしたランチやおやつにいかがでしょうか?

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ