まさかあの100均が神フィット!?インスタ達人が二度と手放せない「#ネイル収納」グッズ9選

  • 2019年12月05日公開

こんにちは、ネイル塗りたての指でなにかに触れ、よれてしまいがちなヨムーノ編集部です。

ネイルをケースから取り出す時、隣のボトルを倒したり、お目当ての色にたどり着けなかったりすることありますよね。

今回はそんなネイル収納の悩みを解決する収納アイテムを紹介します。収納力はもちろん、取り出しやすさや可愛さにも注目しているのでお見逃しなく!

使いやすさバツグン!100均収納でカスタマイズ

ダイソーのクリアケースを組み合わせてオリジナルのネイル収納へ

出典:@iko1220

ネイルをきれいに収納したくても、除光液やコットンなど形の様々なものをすべて入れるケースが見つからないという方も少なくないでしょう。

そんなときは、ダイソーのクリアケースを組み合わせて収納力バツグンのネイル収納ケースを作ってみてはいかがでしょうか。

@iko1220さんはボックスの上段によく使うネイルや除光液を、下段にコットンや他のネイルを収納してスッキリ収納しました。安く作れるだけでなく、中身がよく見えるので使いやすいそうです。

セリアの仕切りカゴでスッキリ可愛く収納

ネイルを取り出すとき、誤ってそばにあるネイルを倒してしまうこと、ありますよね。ネイル収納では取りやすさも欠かせないポイントです。

@selfnail.sakさんはセリアの仕切り付きのカゴにすっきり収納。仕切りがあるのでネイルを等間隔で置くことができ、ボトルを倒す心配もありません。

きれいな収納っぷりに見とれてしまいますね。

100均のフタ付きタッパーで大切なネイルをホコリからガード

出典:@__x7t

おしゃれなネイルアイテムはインテリアとして飾っておいてもいいですが、気になるのがホコリでしょう。価格が高めのネイルアイテムは、特に汚したくないですよね。

100均で売っているフタ付きタッパーは食べ物や料理を保存するためのものですが、意外にもネイルの高さがピッタリとはまるので、ネイル収納に使えます。

フタは簡単に開閉できるので、ネイルの出し入れも楽ちんです。

種類豊富な無印良品の収納も注目

ほどよいサイズ感で持ち運びも苦にならない無印良品の整理トレー

容量のあるネイル収納ケースは収納力がありますが、収納後は重たくなって移動しにくいというデメリットもあります。

無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーは収納力がありながらも、持ち運びしやすいサイズ感が魅力です。ネイルボトルが半分ほど入る高さなので取り出しも簡単です。

@aha.homeさんも整理トレーにネイルアイテムを入れて気軽に移動させ、ドラマを見ながらネイルの塗り替えを楽しんでいるそうです。

販売ページを見る(LOHACO)

無印良品のアクリルボトルスタンドはネイルの色が一目でわかる!

ネイルを立てて収納すると、使いたい色を選ぶのにいちいち引き上げて色を確認しなくてはいけないのが面倒ですよね。

@chronox07さんが購入した無印良品のアクリルボトルスタンドは斜めの角度がついているので、ネイルのカラーがわかりやすい収納に。

斜めに収納することで全体の高さを抑えられるのもうれしいポイントですね。

販売ページを見る(LOHACO)

あの収納グッズがまさかのネイル収納に!

工具箱とは思えない!段差を活かした見やすいネイルグッズ収納

ハマればハマるほど楽しくて夢中になるネイルですが、困るのがそれに比例して増えてしまうネイルグッズですよね。

@nao.f1989さんもアイテムが増えすぎてしまったため、収納力を求めてビバホームの工具箱を購入されたそうです。工具箱はサイズが大きいので、ネイル用品を1ヶ所に収納できます。

スライドして開くので、3段に収納したネイルアイテムを一度に確認できるうえ、グッズの定位置を決めておけば探す手間も省けますね。

費用たったの0円!?お菓子のケースが収納に早変わり

おしゃれなお菓子の箱はネイル収納にピッタリ!

お菓子の缶は可愛らしいデザインのものが多く、捨てないで上手に使っている方も多いのではないでしょうか。箱の高さはネイルを倒して収納するのにも丁度よく、きれいに整頓できるので、ネイル収納にぴったりです。

@lu_pipipiさんもキャラクターものの缶に収納していますが、缶の内側のシルバーがネイルの色をとてもきれいに見せていますね。

インテリアにもなる見せる収納

ひとつひとつがスッキリ&可愛いネイル収納

ネイルグッズは色味の可愛らしさから、インテリアとして利用してもおしゃれになります。

@ilbonn__さんは、アクリルボトルスタンドに収まりきらなったネイルを、透け素材のおしゃれな巾着に入れています。

五色トウガラシと共に飾られて、おしゃれなインテリアの一部に仕上がっていますね。

収納でネイル時間をもっと楽しく

紹介したネイル収納アイデアはいかがでしょうか?
収納力があるものから取り出しやすいものまで、マネしてみると、ネイル時間がもっと快適になるはず。

ぜひ、気になったものを試してみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事