【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

マツキヨでしか買えない「1枚約45円の乾燥対策」コスメマニアも納得の”最高級”フェイスマスク

  • 2019年11月09日公開

皆さんこんにちは。コスメコンシェルジュのヨムーノライター、佐久間あすかです。

夏に浴びた紫外線によるくすみが気になってくる時期……。
また、気温も湿度もだんだんと下がり、お肌の乾燥が気になってきた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、くすみやシミ、そして乾燥対策におすすめの、プチプラで大容量なフェイスマスク「メラノCC 集中対策マスク しっとり高保湿タイプ」を紹介します。

プチプラなのにすごく潤う!マツキヨ限定、高保湿タイプのフェイスマスク

▲メラノCC 集中対策マスク しっとり高保湿タイプ
20枚入り 908円(税別)

こちらはドラッグストア「マツモトキヨシ」でしか手に入らないフェイスマスクです。
30枚入りで同価格の通常タイプもありますが、こちらはそれよりも少しリッチで、20枚入り。

1枚約45円と、超プチプラ!
パウチタイプのパッケージを開けると、たくさんのシートマスクが入っています。

通常のパッケージは黄色なのに対しこちらはゴールドのパッケージで、通常版と比べて高級感とパワーアップした雰囲気が伝わってきました。

ビタミンや美容オイル配合で、秋冬の乾燥対策に!

「メラノCC」といえば、ビタミンCが配合されているプチプラスキンケアラインです。
こちらのマツキヨ限定のフェイスマスクにも、うるおい成分としてビタミンC誘導体が配合されています。

また、ビタミンE誘導体やスクワラン、オリーブオイルなどの美容オイルも配合されています。

気になる使い心地は?

大容量タイプでなおかつプチプラだと、肝心のシートが薄かったり、肌触りに違和感があったり、肌への密着度が低く剥がれやすかったり……。

しかし、この「メラノCC」の高保湿タイプのシートマスクは、厚みがあり肌触りはなめらかで、密着度も高めです。

また、美容液がこぼれ落ちるほど含まれていて、思わず「908円でいいんですか!?」と聞きたくなりました。

ピタッと肌に貼り、15分ほど置いてから剥がすと、プルップルの肌になります。
ベタベタしないのにしっかりと潤ったように感じます。

オイルも配合されているからか、ツルツルとなめらかな触り心地の肌に♪
その後、クリームなどで肌に蓋をしてから寝ると、翌朝の肌が生き生きとします。

もちろん、朝に使ってもOKです。 上からメイクをすると、上手く乗らずすぐにヨレてしまう高保湿タイプのスキンケア製品もありますが、このフェイスマスクをした後は化粧ノリも抜群でした!

おわりに

これからもっと乾燥が気になってくる季節になります。
そんな季節にもとてもおすすめです!

スキンケア製品はひとによって合う・合わないがあるので、「全ての人におすすめ!」とは言えませんが、オイリー肌に見えて、実は超インナードライ肌の筆者にとっては、最高の使用感でした!

気になった方はマツキヨまたはマツキヨ系列のお店で、ぜひチェックしてみてくださいね。

佐久間あすか
コスメコンシェルジュ・美容ライター

コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1.2級)であり、美容ライター。スキンケアもメイクアップ製品もデパコス・プチプラ問わずどちらも大好きなコスメオタク。美的.comの公式ブログや多数Webメディアで美容記事を執筆中。ニキビ肌に悩まされた経験から、美肌になる方法やスキンケア製品を日頃追い求めている。メイクアップアドバイザー検定、セルフメイク検定合格。スキンケアだけでなくメイクの研究にも力を入れている。趣味はコスメ収集、海外旅行。

佐久間あすか の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事