2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売切続出で入手困難!?マツキヨでしか買えない大人気「アルジェラン」でトレンドリップ完成

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!コスメコンシェルジュ・ヨムーノライターの佐久間あすかです。

今回は、マツモトキヨシ(またはマツモトキヨシ系列のお店)のオリジナルブランド「アルジェラン」から9月のはじめに発売された、現在入手困難となっているカラーリップをご紹介します。

アルジェランとは?

「自然の恵みで、植物の力で美しくなる その豊かさを日本中の多くの女性に届けたい」

という思いで生まれた、マツキヨ系列のお店で販売されているオリジナルブランドです。
オーガニックのスキンケア製品やシャンプー、ボディソープ、ハンドクリームなど、ラインナップも豊富、香りが良く癒される製品ばかりです♪

そんなアルジェランから昨年秋に発売され、多くの店舗で即完売となった幻のカラーリップが、今年の9月に定番化し発売されました。

アルジェラン カラーリップスティックの特徴やカラー展開

  • アルジェラン カラーリップスティック 全3色
    4g/各600円(税抜)

こちらが、今大人気のアルジェランのカラーリップスティックです。定番化されても品薄状態が続いている店舗も多いよう。

100%天然由来の原料を使用し作られていて、厳しい基準をクリアしオーガニック認証をとっているこちらのカラーリップ。
昨年限定発売された時よりさらに1色増えて、3色展開となりました。

どれもスルスルとなめらかに唇の上に伸びていきます。   くちびるケアをしながらカラーを楽しめる、1つで2つの役割を果たしてくれる万能リップなんです。

アンバーローズ

落ち着いたテラコッタレッド。
セミマットで高発色なタイプです。

割とパキッと発色してくれますが、ほんのりシアー感もあり、普段使いからお出かけまで様々なシーンで使えそう。
2018年発売の「ベルベットローズ」と同じ色なので、買えなかった方はぜひ♪

ベビーピオニー

無邪気な雰囲気の、キュートなコーラルピンクです。
こちらもセミマットで高発色なタイプ。可愛らしさを演出したい方にとてもおすすめです!

ピュアプリムローズ

少女のような無垢な印象に仕上がる、とても可愛らしいクリアピンクです。
こちらはツヤと透け感があるタイプ。

薄いメイクの時に相性抜群ですが、逆に目元を強調したがっつりアイメイクの時には、引き算メイクもできる優れもの。

ツヤ感と発色がとても自然で、いやらしくない色気と血色感を同時に得られます。

まとめ

いかがてしたか?

パッケージも、サクラなような薄いピンク色のこちらのカラーリップですが、筆者は固形のチークとしても使っています。

秋冬はもちろんのこと、オールシーズン使えるカラーが揃っているので、店頭で見かけた際はぜひ手に取ってみてください!

この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ・美容ライター
佐久間あすか

コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1.2級)であり、美容ライター。スキンケアもメイクアップ製品もデパコス・プチプラ問わずどちらも大好きなコスメオタク。美的.comの公式ブログや多数Webメディアで美容記事を執筆中。ニキビ肌に悩まされた経験から、美肌になる方法やスキンケア製品を日頃追い求めている。メイクアップアドバイザー検定、セルフメイク検定合格。スキンケアだけでなくメイクの研究にも力を入れている。趣味はコスメ収集、海外旅行。

メイク・コスメ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ