絶景サンセット鑑賞におすすめ!ハワイ「マジックアイランド」最高の楽しみ方

  • 2019年10月31日公開

アロハ!ハワイ在住ライターの808Laniです。

ハワイに行くと、ショッピングにグルメ、アクティビティなど、ついつい予定を詰めがちですが、時にはのんびり海辺を散歩して、美しいサンセットを鑑賞してみるのはいかがでしょうか。

今回はアラモアナショッピングセンターからほど近い、マジックアイランドをご紹介いたします。

マジックアイランドの場所

マジックアイランドは、アラモアナビーチパーク内、アラワイハーバーに隣接する人工の半島です。
アラモアナショッピングセンターからは徒歩で10分程度、ラグジュアリーで有名なコンドミニアム、「パークレーン」や「ワンアラモアナ」からも近いところです。  

マジックアイランドの中央には、芝生のエリアが広がっており、週末になると、バーベキューやヨガなどを楽しむローカルの人々でにぎわっています。 海に沿って遊歩道があり、ハワイの風を感じながら、のんびりとお散歩を楽しむことができます。

マジックアイランドのサンセット

マジックアイランドで特にオススメしたい見所は、サンセット鑑賞です。 マジックアイランドで海に向かって突き出ている場所があります。そこから一年中海に沈む太陽を目の前で鑑賞することができます。 マジックアイランドのサンセットは息を飲むほど美しく、本当に絶景そのものです!

マジックアイランドのサンセットの魅力

ハワイで、海に沈む夕陽がみられるスポットはたくさんありますが、マジックアイランドは、ガイドブックなどで大きく紹介していないため、サンセットをのんびりと鑑賞したいという方には、ピッタリの穴場スポットです。

ハワイでサンセットが見られる有名スポットでは、ワイキキビーチがあります。ワイキキビーチは常に観光客で混み合っているので、例えば太陽だけを撮影したい場合、他の人物をフレームに入れずに撮影するのはとても困難です。 しかし、マジックアイランドは混み合うことがほとんどありませんので、目の前に人がくることもなく、太陽が沈む瞬間までサンセットを見届けることができます。

写真もサンセットだけを撮影することができる可能性が高いです!

マジックアイランドでおすすめのサンセット撮影場所

こちらの写真で、海に向かって突き出ているエリアの脇はラグーンになっています。 この場所から椰子の木を入れてサンセットを撮影すると、ステキな写真になること間違いなしです。

実際こちらの場所で撮影したお写真がこちらです(下記写真ご参照)。

マジックアイランドはサンセット以外もきれい

マジックアイランドでは、夕陽の沈む反対側(アラワイハーバー側)からは、ダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル群が一望できます。

海を入れて写真を撮ると、ポストカードのようなハワイらしい写真になります。

ところどころにベンチもあるので、座ってのんびりと海を眺める過ごし方もオススメです。

私のマジックアイランドでの過ごし方は、アラモアナショッピングセンター内でボバティー(タピオカ)やコーヒーを買い、このベンチに座り、のんびりとティータイムを楽しんだりしています。

マジックアイランドでおすすめの過ごし方

マジックアイランドでのおすすめの過ごし方を、時間帯別でご紹介します。

早朝から朝

マジックアイランドは、ワイキキにあるリッツカールトンホテルやトランプタワーなどからも徒歩圏内の場所です。 早朝であれば、ジョギングやレンタルバイク”biki”でサイクングをしてみてはどうでしょうか。 また、ワイキキ西部やアラモアナショッピングセンターで朝食を楽しんだ後、のんびりとマジックアイランドまでお散歩をしながら、その日の予定を考えるのも楽しいと思います。

お昼

マジックアイランドには、ベンチやテーブルが数多く設置されています。 アラモアナショッピングセンターのフードコートでランチとドリンクを購入し、マジックアイランドでピクニックランチはいかがでしょうか。 日中は日差しが強いですが、木の下など日陰にいられれば、それほど暑くは感じません。

午後からサンセットまで

もし小さな子ども連れでしたら、マジックアイランドのラグーンで、のんびり水遊びを楽しむのはいかがですか?マジックアイランドの駐車場は広く、ラグーンまでは遊歩道になっています。ベビーカーでマジックアイランドを訪れているファミリーを多く見かけます。

コーヒーやお茶など持参し、サンセットの時間までまったり大人時間を過ごすのもステキです。

ちなみに、アメリカは公共の場所での飲酒が禁じられています。マジックアイランドは屋外の公共施設。アルコールは飲めませんので、ご注意下さい。

金曜日の夜なら

毎週金曜日は、アロハフライデーの花火がヒルトンホテル前から打ち上がります。 マジックアイランドからも、海を挟んできれいに鑑賞することができますよ! 通常は19:45分から、6〜8月は20:00から花火開始です。

アロハフライデーとは

ハワイでの金曜日の呼び名。この日は、男性はアロハシャツ、女性はムームーを着ることがならわしになっている。 ※コトバンクより引用

最後に

ハワイの美しい海に沈みゆく夕陽は本当にキレイで、何度見ても感動します。 もしも、マジックアイランドでサンセットに間に合わなかったとしても、すぐに諦めないでください! 実は日が沈んだ後に、空がドラマチックな色合いに変化する、マジックアワーも大変幻想的なのです。

次の写真が、マジックアワーを撮影したものです。

その日天候にもよりますが、空の色が赤やオレンジ、ピンクなどに変化していきますので、ポストカードのような風景を写真におさめることが出来ます。

マジックアイランドには、随所に椰子の木が植えられているので、どこを撮影しても「映え」すること間違いなし。 マジックアイランドで、ぜひプロさながらの素晴らしい写真を撮り、良きハワイの思い出を作ってください。

808Lani
ハワイ在住ライター

アロハ!ハワイ在住ライターの808Laniです。
ハワイでのオススメスポットや、オシャレなカフェ・レストランなどガイドブックなどでは紹介していない、知る人ぞ知るレアな情報まで幅広くお届けします。

808Lani の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事