2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今カルディでバカ売れ!一度は試したい「おつまみ系グルメ」おすすめBEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

バリエーション豊富な世界各国のグルメを取り扱うカルディ。スーパーでは見かけないような珍しい商品が売られていることも。

なかでも今回はお酒にぴったりの、カルディのおすすめおつまみを5つ厳選しました。

ちょっぴり贅沢な晩酌を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

Instagramでも投稿多数!カズチー(475円)

  

SNSでも「おいしい」と話題になっているのが「カズチー(475円)」。燻製のカズノコとチーズを合わせたスナックです。ポリポリとした食感も楽しめて、病みつきになる人が続出しています。

公式サイトで「白ワインにもピッタリ」と宣伝するほど、お酒にもばっちり合う商品です。カルディのオンラインショップで売り切れになるほど、高い人気を誇っています。

店頭で運よく見かけた方は、一度買って試してみるのも良いかもしれません。

ピリ辛風味がたまらない!山わさびのり天(298円)

  

ぴりっとした辛さが好きな方には「山わさびのり天(298円)」がおすすめです。わさびの辛みと国産海苔の風味が口いっぱいに広がります。

サクサクとした食感も楽しく、食べる手が止まりません。一度食べたら癖になるような味付けですね。

お風呂上りにビールと一緒に楽しみたい一品です!ピリ辛が好きな方は、ぜひ試してみてください。

5種のスパイスと混ざった至高の一品!パクチーポテトチップス(192円)

パクチー好きの方にぜひ一度食べてほしいのが「パクチーポテトチップス(192円)」です。5種のスパイスとベトナム産のパクチーリーフを混ぜて仕上げました。

一口食べるだけでパクチーの香りが口いっぱいに広がります。一度食べたら止まらないほど、癖になる美味しさですよ。

しっかりとした塩味も感じられるため、ビールはもちろん、ワインやカクテルと合わせて楽しむのも良いかもしれません。

アジア料理やパクチー好きにはたまらない一品です。

しびれる美味しさが癖になる!麻辣そらまめ(149円)

おつまみに人気のそらまめを、ピリ辛の中華風にアレンジしたのが「麻辣そらまめ(149円)」です。火をふいているパンダのパッケージからも、辛さが伝わってきますね。

痺れるような辛さを感じる「麻」とヒリヒリするような唐辛子の辛さ「辣」が一度に堪能できます。

カリカリとした食感も心地よく、食べ応えがばっちり。ついついビールがすすんでしまうような、病みつきになる味付けです。

辛いおつまみが好みなら、ぜひ一度試してみてください。

「我が家の定番になった」と絶賛のコメントも!さばの水煮(170円)

カルディの商品のなかでも「パッケージが可愛いうえに美味しい」と評判なのが「さばの水煮(170円)」です。

国産のさばを使用しつつ、塩味を抑えてつくられました。そのまま食べるのはもちろん、ネギやレモンと合わせて食べるのにもぴったり。

ビールだけでなく、日本酒にも相性ばっちりなおつまみです。「我が家の定番になった」とコメントする人もいるほど、人気な商品ですよ。

カルディグルメでワンランク上の晩酌を楽しみましょう

今回はおつまみにぴったりなカルディのおすすめグルメを紹介しました。スナック菓子だけでなく、そらまめやさば缶など種類もさまざま。

バリエーション豊富なおつまみが多く発売されています。スーパーやコンビニには売られていないような、珍しい商品も少なくありません。

カルディのグルメを味わいながら、ワンランク上の晩酌を楽しんでみてください。リピートしてしまうような、お気に入りの商品も見つかるかもしれませんよ。

ヨムーノライターがつい買ってしまう!人気アイテムまとめ

カルディでおすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

▼カルディコーヒーファーム 楽天市場店
お店のページを見る(楽天)

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ