大人気ブルーノで「ペッパーランチ風」が超簡単!インパクト抜群♡絶対ウケるレシピBEST3

  • 2019年11月11日公開

こんにちは、ライターのShakikoです。

調理家電があるなら積極的に開催したいホームパーティー。ここでは、ブルーノのホットプレート1つで作れる簡単なプチパーティーメニューをご紹介します。

ホットプレートで石焼ビビンパ風

材料と作り方

豚肉・ほうれん草・人参・もやし・キムチ・卵・ご飯・焼肉のタレ・鶏ガラスープの素・韓国海苔・ごま油

人参を細切り、ほうれん草を食べやすい大きさにカットします。
ほうれん草・もやしを茹で、人参・ほうれん草・もやしを鶏ガラスープの素とごま油でナムルを作ります。
豚肉を焼肉のタレで炒めます。

ホットプレートにご飯(適量)をしき、その上に先程焼いた豚肉・ナムル・キムチをのせます。ご飯に軽く焼き目がつくまで焼いて、最後に卵黄をのせて完成!

食べるときは豪快に混ぜて刻んだ韓国海苔をのせて食べると美味しいですよ!

お家で簡単ペッパーランチ風ごはん

材料と作り方

牛肉・コーン・ネギ・ご飯・塩胡椒・バター・焼肉のタレ・にんにく・醤油・砂糖・酢

ホットプレートにご飯とその周りに牛肉(今回は焼肉のタレで下味をつけてます)をのせます。
お肉が少し焼けてきたら、ご飯の上にコーン・ネギ・バターをのせて、お好きなソースやタレなどをかけて完成!
(今回は醤油・砂糖・チューブのにんにく・酢・焼肉のタレを混ぜたものをかけました)

食べるときは全体を混ぜて下さいね‼

こちらは最近流行りなので、作られてる方も多いメニューかと思います。
とっても簡単でみんなでワイワイしながら食べられます。

ソースはオリジナルで作ってみたりポン酢をかけるなど、色々とアレンジしても良さそうですね。

たこ焼きプレートでミニ焼きおにぎり朝ごはん

材料と作り方

ご飯・ウインナー・コーン・ほうれん草・卵・からあげ(チルドのもの)

一口大にしたご飯、ウインナー・唐揚げ・卵焼き用に味付けした卵汁・コーン・ほうれん草をプレートに入れます。
ご飯・卵はたこ焼きを作る要領でクルクルと回します。

ご飯に焦げ目がついたら完成!

お休みの日の朝ごはんに。
コロコロ焼きおにぎりがアツアツで食べれて、一緒に好きなおかずも焼いて食べれるのでおススメです。
おにぎりは好きな具材を入れて焼いてもいいですね!

他にも色々なアレンジが出来ると思います。
みんなでワイワイ楽しくホットプレートご飯を楽しみましょう〜。

最後まで読んで下さり、有難うございます。

紹介した商品はこちら

BRUNO コンパクトホットプレート ホワイト9,680円(税込)

ライター shakiko

2LDKの持ち家で築6年に夫と二人暮らしの主婦をしています。 DIY・セルフリノベをしながら、心地良くスッキリした暮らし造りを日々楽しんでいます。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事