【週末人気記事まとめ】コストコ&業務スーパーで絶対買うべき!マニアおすすめ食品BEST10

  • 2019年11月02日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

最近、急成長している「業務スーパー」や人気の「コストコ」に行ったことはありますか?
いずれも、コスパがよくて使える食品が販売されていますが、「業務スーパー」と「コストコ」に通いつめて10年以上のマニアな主婦に特におすすめの品を聞いてみました。

それぞれのマニアが厳選した、買っておきたいBEST5をそれぞれ紹介します。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

「業務スーパー」で買っておきたいBEST5

(1)1日1万本製造!業務スーパーの「天然酵母パン」

こちらの天然酵母パン、この大きさでお値段199円です!まずその安さに驚きました。

約340g、1.8斤分です!

早速開封!ふわっと甘い香りがします。

パッケージには「さいて頂いた方が美味しい」とありますので早速! 味は甘め、生地はふわふわです。

詳細はこちら

(2)SNSで話題「旨味たっぷり! ! やわらか煮豚」

やわらかくて、とろける美味しさ!とSNSで話題の「やわらか煮豚」です。
電子レンジ、もしくは湯せんで温めるだけ、とあります。 これは簡単!

私が購入したものには、大きなかたまり2つと、小さいものが1つ入っていました。 こちらを温めて、温かいご飯の上にのせるだけで完成!なんて嬉しすぎです。

詳細はこちら

(3)使いたいときにすぐ使える!「便利な冷凍殻付あさり」

スーパーなどであさりを買うと、砂抜きなどの手間がかかって大変ですよね? 業務スーパーでは、砂抜き済みのあさりを冷凍し、便利な小分けパックに入れて販売しています。価格は180円(税別)で、パック150g入っています。1パックで、味噌汁なら2~3人前作れるので、とっても便利です。また、冷凍のまま鍋に入れるだけで、十分なだしが出て、味もおいしいです。

あさりの酒蒸しやボンゴレパスタにも使えます。1パック1人前の量で作れるので、食べたいと思ったときに、さっと作ることができるのでとても便利な商品です。

詳細はこちら

(4)1個あたり30円!?お弁当用白身フライ

お弁当のおかずにちょうど良いサイズの「白身フライ」198円(税別)です。
パン粉にはうっすらと塩味がついているので、ソースがなくても美味しく食べられます。

もちろん、ソースやマヨネーズの他、タルタルソースなど、幅広い味付けに合いますよ。1袋500g入りですが、枚数は17枚入りなので、1個あたりの値段は30円程度とコスパは最高です!

詳細はこちら

(5)たっぷり入った、グリーンカレーとレッドカレーの缶詰

業務スーパーには、温めるだけでOKの美味しいタイカレーの缶詰があります。 こちらはグリーンカレーとレッドカレーがあり、お値段税込192円です。

容量は1缶に2人前、400g入っています。 女性には200gでちょうど良い量だと思います。

もちろん、温めてそのままお米と一緒に食べても美味しいですが、これからの暑い時期は、そうめんのつけ汁として頂くのもいいですね。

詳細はこちら

「コストコ」で買っておきたいBEST5

(1)切り分けて骨まで味わう「ロティサリーチキン」

重さは約1.5㎏で699円。お買い得ですよね……。

丸鶏なので、そのままドーンとお皿に置いて食べたくなりますが、切り分けたほうが食べやすいです。

温かい状態で買えますし、理想はそのまますべて食べきることですが、ボリュームがありすぎます。切り分けたものを冷凍すれば無駄になりません。たとえ上手に切れなくても、ほぐせばサンドイッチやサラダなど色々使えますよ。

骨だって使えます。弱火でじっくり煮込むとガラスープになるんです。

詳細はこちら

(2)1本あたり約27円!「フリゴ ストリングチーズ」

これまでは雪印や明治のものを購入していましたが、1本あたり50〜57円程度でコスパが良いとは言えませんでした。その点、フリゴ「ストリングチーズ」は48本入りの大容量で1本あたり約27円とお得です!

冷蔵品なので、さほど保存スペースを気にする必要もないし、1本ずつ真空パックになっているのでバラして保存することもできます。味は国産メーカーと同じように美味しいです!

詳細はこちら

(3)コストコ最強コスパとも言われる「国産さくらどり2.4kg」

コストコの手羽中ハーフは2.4キロで2,038円 。なので、100g約85円です。

近所のスーパーでは同じものが100グラム150円で販売していましたので、値段だけみてもかなりお買い得です!

シンプルに焼くだけで美味いので「手羽中ハーフの塩焼き」にするのがおすすめ。
フライパンやグリルで焼き、塩コショウをするだけ! このままでも十分美味しいです!

詳細はこちら

(4)ネット最安値よりも安い「なとり おいしいチーズ鱈」

コストコには色々なおつまみが置いてありますが、コスパを考えるなら「なとり おいしいチーズ鱈」がおすすめです。

57g×4袋の228g入りで899円。100g当たりで考えると、ネットの最安値が約450円なのに対してコストコなら約400円です。

大容量なら割安なのは当然と思いきや、このチーズ鱈はそこまで大きくないんですよね。袋自体は大きいですが、中には通常サイズのパックが4袋入っているので、食べきれなくて困るサイズではありません。

詳細はこちら

(5)クオリティが高い!「パンオショコラサヴール」

チョコが入った四角いクロワッサン「パンオショコラサヴール」は朝食に重宝しているというお宅も多いですね。大きさは手のひらサイズで、24個入り998円。

朝食で家族がひとり1個食べたとして、約5日分に相当します。1個あたり約41.6円で、スーパーの食パンに比べて「超安い」とはなりませんが、クオリティに対しては十分満足度を得られる商品です。

詳細はこちら

いかがでしたか?
定番の人気商品からマニアだからこそおすすめする商品まで色々ありましたね。
「業務スーパー」や「コストコ」にすでに行ったことのある方も、これまで行ったことのない方も今回紹介した商品を参考に家族みんなで出かけしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事