【スリコ新商品】2019年11月ポケモンコラボを初日にゲット!おすすめは「ポケモンヘアバンド」

  • 2021年03月24日更新

可愛い雑貨や文房具が大好きなフリーライターです。 今一番大好きなアニメは、進撃の巨人です! 「これだー!」と思う雑貨小物・美味しいスイーツを追いか…

こんにちは、可愛い雑貨が大好きな、ヨムーノライターの小春です。

2019年11月1日(金)から3COINS(スリコ)とポケモンのコラボ第1弾の新商品が発売されました。
2018年も話題になったポケモンとのコラボ!今回もとても楽しみにしていたので、もちろん発売日にゲット♪

発売初日だけあって、新商品がぎっしり陳列されていてテンションあがりますね!
私含めポケモンファンが詰めかけていました。

第1弾のテーマは「ポケモン in a dream」

こちらが私が購入してきた3COINSのポケモンコラボの新商品です!
どのアイテムもふんわりとしたパステルカラーが、とっても可愛いですね♡

まずは、お星さまがついたポケモンヘアバンドです。
今回1番欲しかったアイテムでしたが、私が到着した時点で(予想通り!?)1番売れ行きが早いアイテムのようでした。

ちなみに、今回購入したグッズの中で、最も手触りが柔らかく気持ち良いのがこのヘアバンドです。ふわふわのマシュマロのような触り心地で、ずっと触っていたくなります。

私は頭が大きいのが悩みなので、このヘアバンドが問題なく装着できるかな?と少し心配していました(笑)。

でも、ゴムの締め付けもなくゆったりとした付け心地に感じましたよ。
早速、お風呂上がりのスキルケアタイムなどに愛用しています。生地も分厚いので、しっかりと髪の毛を持ち上げてくれます。

そして、2つ目がこちら! ピカチュウのホットアイマスクです。電子レンジの500〜600Wで20秒間ほど温めて使用します。パソコン仕事で目をよく使うので、こちらもぜひ欲しいなと思っていたアイテムでした。

実際に使用してみましたが、じんわりと目の周囲が温められるので疲れもとれるように感じていましたよ。
スマホを長時間使用した後で「目が疲れたな」と感じた時に使用するのもオススメです。

もちろん、目に当たる裏側の生地もフワフワな素材です。マジックテープでサイズ調整ができるようになっていますよ。ピカチュウのイラストも可愛いし、アイマスクとしても気持ちが良いし言うことありません!

肩を温められるパットも購入しました。
こちらの商品は、500〜600Wで40秒ほど電子レンジで温めてから使用します。アイマスクと温める時間が違うので、使用する際には気をつけてくださいね。

私は肩こりに悩まされているんですが、じわ~っと肩に温もりが広がっていく感覚が気持ち良いなと感じます。

ここに描かれているピカチュウは、なんとヘアバンドをしています!
ほんわかと温かみのあるイラストで、使っているだけでご機嫌になれるアイテムですね♡

今までにポケモンコラボアイテムはさまざまな所で目にしましたが、このイラストはナンバーワンに可愛いらしいなと思いましたよ。

そして、こちらも是非ゲットしたいなと思っていたフワフワ素材のティッシュカバーです。ヘアバンドとお揃いのお星さまがポイントになりますね。

分かり辛いんですが、サイドにはとっても可愛いピカチュウのイラストも描かれています。我が家のティッシュボックスは浅めのタイプなのでイラストが見えづらいですが、少し深めのティッシュボックスならピカチュウの可愛い絵柄まで見られると思いますよ。

そして、ラストが足を温められる足入れ敷毛布。
こちらの商品は、500円です。

敷布団に装着できるタイプなので、足が冷え性で辛い人には嬉しいアイテムですね♡

敷布団側の部分がモコモコでかなり温かな素材です。できれば、上側の素材もモコモコで分厚かったら嬉しかったなと思うところです。

こちらにも可愛いピカチュウのイラストが総柄で描かれているのが、嬉しくなります。
早速、夜眠るときに使用してみましたが、いつもはひんやりとする足元がぽかぽかと温かくなって眠りやすくなるなと感じましたよ。

真冬には、この毛布のなかに湯たんぽを入れればかなり温かくなるかなと思います。
ポケモンコラボ限定のショッパーに入れて頂きました。

第1弾は11月1日からでしたが、第2弾は11月15日から発売されます。テーマは「ポケモン cooking」です。

今回ご紹介したアイテムの他にも、可愛いポーチや手鏡、タオルやスリッパなども販売されていましたよ。実際の商品を見てみたら、可愛い商品ばかりで本当に目移りしてしまうと思います。

スリコの公式HPには「ポケモン and 3COINS」購入個数制限のお知らせとして、1会計につき各商品、各色3個ずつまでの記載がありました。ただ、各店舗状況により制限解除となる場合がございます。という併記も!!

昨年に続いてのコラボ商品なので、お近くの3COINSでチェックしてみてください。それでは、また可愛い雑貨を発見したときには、ご紹介させて頂きます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事