2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドンキの奇跡!売上NO.1グルメが「他店の3分の1価格」って神すぎ♡ごっそり大人買い決定でしょ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは♪
ドン・キホーテでお得商品をパトロールすること、歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

今回、またまた神コスパグルメを発見!
満足度「自分史上最高」を軽〜く更新してしまいました。

先日は、コスパ最強の「ペンネ」をご紹介しましたが、今回は「最強のパスタ」です!
▼詳しくはこちらの記事で
業スーに激震?ドンキ「大容量100円台グルメ」単純にカルディの半額でおしゃれって最強すぎ

ネットだと3倍以上のお値段!コスパ最強パスタ

ついに、見つけてしまいました。
イタリア売り上げNo.1ブランドの『Barilla(バリラ)』がなんと、ドンキで128円で売られていたんです!

これ、ネットだと3倍くらいのお値段はします!

以前ドンキでは、同じくイタリアの有名パスタブランド「ディチェコ」が158円で売られているのを見たことがあります。
が、このBarillaは450g入りで128円なので、ほぼ同じか、少し安いくらい!

最近パスタは値上がりしているので、この価格は本当に嬉しい!!!

さっそくゲット、その実力を試してみることにしました。

細めの万能パスタで「和えるだけ簡単レシピ」

今回使うパスタは、細めの1.4㎜。
茹で時間が短くて済むのが嬉しく、Barillaなら簡単に美味しいアルデンテが作れます。
細めなので、どんなソースにも合わせやすい、万能な優秀パスタですね。

というわけで、材料少なく簡単!
普段ご飯からおもてなしまで活躍する、私のいちおしパスタメニューをご紹介します。

それが、こちら!

アボカドとトマトのパスタ

レシピ名のとおり、主な材料はこの2つだけ!

トマトとアボカド!

この2つを各1.5cmくらいに切って、
オリーブオイルとコンソメキューブ、お好みでにんにくと一緒にボウルに入れ、
茹でたパスタを加えて和えるだけ!

以上!
なんですが、分量と作り方、下記にまとめておきますね。

【材料(2人分)】

パスタ…180~200g
アボカド…1個(皮をむいて種を取り1cm角に切る)
完熟トマト…1個(1cm角に切る)

オリーブオイル…大さじ3
コンソメキューブ…2分の1個
すりおろしにんにく…適量(お好みで)
こしょう…適量
塩(パスタを湯がく用)…水の量の1%

【作り方】

(1)具材を全てボウルに入れて和えます。

(2)塩を入れて茹で上げたパスタを(1)に加え、和えたら完成!

たったそれだけで絶品パスタができます♪

これ、家族にもママ友にも大好評でした。

めちゃめちゃ簡単で、めちゃめちゃおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。

ドンキ、やっぱり安くてお買い得で、大好きです♪

パスタは、保存もきくので、まとめ買い決定ですね! いいものが安く手に入る。それがドンキです!

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ