【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

最近のNO.1きた〜!コストコ「2kg598円メガ盛りポテト」破壊力ハンパない♡マニア鬼リピTOP3

  • 2019年11月26日公開

こんにちは、コストコ歴8年、卵とジャガイモをこよなく愛するヨムーノライターのとんとんです。

マックのバリューセットでもポテトがメイン料理だと思っているほどのポテト好きなので、冷凍庫には大容量のポテトを常備しています。いつでも食べられる安心感……。

コストコの冷凍ポテトは今のところ全種類制覇しているので、その中から超おすすめの3品とリピ買いはしないかもれない1品をご紹介します。

値段はお得だけどとにかくかさばる冷凍ポテト。賢くお買い物してくださいね。

おすすめ(1):マッケイン スマイルポテト 780円

コストコポテトの中でもっともリピート回数の多い「スマイルポテト」。マッシュポテトを成型して揚げたタイプなので、ふわっとした食感と甘さが魅力です。

そのまま食べてもおいしいですし、チーズをガツンと乗せてからトースターに入れてもおいしいです。スマイルポテト自体は薄味なので、アレンジも楽しめます。

スマイルの見た目も特徴で、微妙にいびつなところも含めてかわいいです。

お値段は2kgで780円。特に成型ポテトでは、かなりお得なほうだと思います。食事にもおやつにもパーティにも、使いやすいのでついついリピートしちゃうんですよね。

おすすめ(2):マッケイン スーパーウェッジポテト 598円

スマイルポテトと同じマッケインという会社のポテトです。スーパーウェッジというのはくし形のことで、ジャガイモのほくほく感が好きな人にはイチオシのタイプです。

マッケインのスーパーウェッジポテトは中のほくほく感もおいしいですが、一番のやみつきポイントはシーズニング。パッケージを開けたときは納豆のような独特のニオイに驚きましたが、焼くとめちゃくちゃ食欲をそそる味になりました。

シーズニングはコンソメに近いですが、いくつかスパイスが混じっているようで複雑な味わいです。分かりやすく表現するなら、とにかく食の進む味。止まらない……。

2kg入ってお値段はスマイルポテトより少しお得な598円。しっかり味がついてこのお値段はお買い得です。

ただし、一部の倉庫店では取り扱いがないそうです。やみつき間違いなしなので、見つけたらラッキーと思ってぜひお試しあれ。

おすすめ(3):ハーフベビーポテト 848円

ハーフベビーポテトがコストコに並んだのは比較的最近です。ちょっとオシャレなパッケージの写真に引かれて購入したら、予想以上においしかったお気に入りの商品です。

中には半分にカットされたベビーポテトのほか、にんにくもたっぷり入っています。にんにくをそのまま食べる機会ってあまりないんですけど、やっぱりおいしいですよね。

ハーブが効いているので、にんにくの香りもきつくはありません。むしろハーブの香りと味で、さらに食欲が加速する……。

パッケージにはオーブンかフライパンと書いてありますが、トースターでも調理できます。

そのまま食べてもおいしいですが、メイン料理の付け合わせとしても活躍します。お肉やお魚に添えると、なぜか料理がワンランクアップした気分。

1kgで848円と、マッケインのポテトと比べるとやや高いですが、それでも買いたくなっちゃう罪なやつです。

リピ買いはないかも!?フライドポテト感がない、ベビーポテト 728円

数々の冷凍ポテトを食べてきましたが、他にも大好きなポテトがあるので、これはリピートしないかもと思いました。

ひとつ断っておくと、決しておいしくないわけじゃないんです。ただ、「フライドポテト」ぽくないんです。

ハーフベビーポテトと似たようなパッケージですが、こちらは丸のままのポテトが入っています。にんにくもナシ。100%純粋にジャガイモのみです。

見た目はフライドポテトなんですけど、食べてみるとものすごくしっとりしているんです。染み込んだオイルも表面の塩もおいしいんですけど、フライドポテトじゃない。これは、アヒージョに近いです。

フライドポテトとして買うと「コレじゃない感」がすごいんですよね。

ということで私は、こちらはリピートはしないかな。

まとめ

おすすめ3つをご紹介しましたが、最近一番ハマっているのはハーフベビーポテトです。ちょっと高いとは思いつつ、やっぱりおいしいので買っちゃうんですよね。ほかでは買えない味ですし。

マッシュポテトの甘い味が好きならスマイルポテト、濃い味好きならスーパーウェッジポテト、自分では作れない味を求めるならハーフベビーポテトがおすすめです。

ぜひ試してみてくださいね。

※紹介した商品には、価格変動の可能性と在庫に限りがあります。

「無理なく賢くムダ遣い」コストコとイケアを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。

とんとん の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事