【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

品切れ必至!ダイソー1,000円超レベル「アニマルプレート」が話題沸騰!200円でも許せる♡

  • 2019年11月04日公開

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

子育てママたちを中心にSNSで話題沸騰中のダイソーのかわいい「アニマルプレート」。私も購入しできました!

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「アニマルプレート」各200円

クマとゾウの2種類ありました。

クマは顔だけのデザイン。

ゾウは横を向いている全身のデザインです。
息子用に購入しましたが、親の私でも使っちゃおうかな〜と思うくらいかわいいです。

子ども用食器は、割れないメラミン素材のものが人気ですが、またそれと違ってほっこり温かみがありますよね。

おうちごはんに使ってみました☆

ある日の息子のお昼ご飯です♪
(お弁当みたいなご飯ですいません><)

かわいくワンプレートごはんができちゃいました。 約18cmと一般的なワンプレートお皿に比べると小ぶりなサイズになりますが、乳幼児にはちょうどいいかもしれません。

クマの耳の部分にくだものや、ほかのおかずをのせても良かったかも♪

キャンドゥの「デコ盛りしゃもじ」があれば、ごはんを簡単にかわいく盛り付けることができて便利ですよ。

おやつタイムのプレートにも

サイズ的におやつトレイとして使うのが、丁度良い大きさだと思います。 ロールケーキを2切れのせただけなのですが、ボリューム感UPとかわいいおやつに変身。

まとめ

ダイソーの「アニマルプレート」はいかがでしたでしょうか?
普段のお食事はもちろん、お食い初めなどでも活用できそうです^^

発売されてわりと早い時期に購入しに行ったと思うのですが、クマの方はすでにラストの1つでギリギリ買えました。

気になる方はぜひお早めにダイソーでチェックしてみてくださいね♪

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事