無印が「キッチン収納革命!」引き出しが二度とごちゃつかない♡インスタ達人「神アイデア3選」

  • 2019年11月05日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

限られたスペースに反して物は多く、悩みが尽きないキッチンの収納。
今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)685名に聞いた「キッチンの引き出し」収納アイデアの中から、編集部が厳選して紹介します。

無印良品グッズでスッキリカトラリー収納

@meals.and.daysさんの投稿より。

「夫が『箸・フォーク・スプーン・フォークなどのカトラリーは、種類ごとに分けて収納した方が風水的に運気が上がるらしい』とテレビで見たそう。
普段あまり風水は気にしないタイプですが、珍しく収納についてそんなことを言ってくれたので、アドバイスを早速取り入れて見直しました!

無印良品の『ポリプロピレンメイクボックス』を使って、引き出しの中で種類ごとに分けて収納しています」とのこと。

「ポリプロピレンメイクボックス」は、重ねることもできるので、引き出しの高さに合わせて組み合わせやすいのも魅力です。

カインズ「スキット」シリーズでスッキリと

@__yo__shimi__さんの投稿より。

「キッチン下はざっくり収納です。 カインズの『スキット』シリーズは、カクカクしているので、引き出しにピッタリハマって使いやすい!」とのこと。

サイズが豊富で、組み合わせ次第でシンデレラフィットが叶います!

無印良品チェスト×ニトリケース

@dearlife_homeさんの投稿より。

「無印良品の『オーク材チェスト』に、ニトリの『スライド整理トレー』がぴったり!
スライドさせられるので、引き出しの中を3階建て構造にできました」とのこと。

引き出しの幅も奥行も、高さも無駄なく活用できる、ナイスフィットですね♪

いかがでしたか?
使いやすく快適なキッチン収納が叶えば、料理や後片付けの時短にも繋がります。

ぜひご自宅にピッタリな収納アイデアを見つけてみてください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事