2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1個50円の神コスパ!今シャトレーゼで「飛ぶように売れてる♡」60円以下の実力派おやつ6選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、子どもたちのおやつ単価が上昇中で困っているヨムーノ編集部です。

一部のスーパーのお菓子コーナーには”駄菓子コーナー”を設けているお店があります。比較的安価な駄菓子が揃っていますが、なぜか、子どもたちはスルーすることが多いです。

やっぱりオマケ付けとかキャラクター系のお菓子を欲しがりますよね。そんな、子ども達にお菓子を選ばせるとおやつ代も高騰しちゃいます。

ここでは、おやつは親が選んでコスパ良く(笑)!
シャトレーゼの顔ともいえる「梨恵夢」など100円以下の美味しい商品をご紹介します。

シャトレーゼマニアがおすすめ!

人気の和菓子・洋菓子・アイスからピザまでまとめてみた

梨恵夢 各50円 (税別)

▲左:バター風味 中央:炭焼きコーヒー 右:さつまいも

バター風味

バター風味の生地で、ミルク餡を包んだ、食べやすい梨恵夢です。
生地にはうみたて卵をたっぷり使用し、しっとり口溶けの良い餡は白州名水自家炊きミルク餡を使用しています。

炭焼きコーヒー

コーヒー味の生地で、シナモン入りのミルク餡を包んでいます。
しっとり感とコーヒーの味わいが楽しめます。

さつまいも

季節限定の梨恵夢です。
さつまいもと黒胡麻入りのしっとり生地に、鳴門金時いも、いものダイスカットも入っています。

おいも好きを裏切らない美味しさが50円です!!

米菓 各 60円(税別)

▲左:焼きとうもろこし 中央:青のりサラダ 右:明太子

揚げ餅 焼きとうもろこし 小袋

カラッと香ばしく揚げられた揚げ餅。
食感も軽く、焼きとうもろこしの香ばしい味わいが口の中いっぱいに広がります。

揚げ餅 明太子 小袋

一味唐辛子の辛みと明太子味の調味液を使用しています。
子どものおやつにはちょっと辛いですが、大人が食べると手が止まらないですね。

お酒のおつまみにも合います。

あられ 青のりサラダ 小袋

青のりを練りこんだ、香ばしいあられです。
食べなれたサラダ味(塩味)なので、60円で食べきりサイズは重宝します。

いかがでしたか?

子ども達が絶対手に取らないような大人向けの包装ですが、50円・60円をおやつに出してもクレームは出ません(笑)。 味違いで3種類出してあげると、3つも食べられる!と喜ぶ時も。

このクオリティでこの価格は本当に助かりますね。お菓子やお茶うけに困っている方はシャトレーゼも覗いてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
シャトレーゼ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ