GU今季NO.1レベル!「ニットスカート」さえあればトレンド最先端♡最強着回しコーデ5選

  • 2019年11月05日更新

こんにちは、週末のGUの賑わいっぷりには、毎度驚きを隠せないヨムーノ編集部です。

秋冬シーズンのお洒落には絶対欠かせないニットアイテム。
暖かくてふんわりとした着心地と、女性らしさを醸し出す柔らかな雰囲気が、コーデに季節感をもたらします。

ニットと言えばトップスのイメージが強いですが、今季はボトムに取り入れるのもおすすめ!
今回は、GUのニット素材スカート「ケーブルニットナロースカート」を使った秋冬の大人コーデ紹介します。

1,990円(税抜)とプチプライスにもかかわらず、コーディネートの幅がぐっと広がる優秀なニットスカートです。

アイテム詳細はこちら

チェック柄&レオパード柄と合わせた季節感溢れるコーデ

WEAR.jp

ざっくりとしたケーブル編みが優しい印象を持つGUの「ケーブルニットナロースカート」は、トレンドのチョイ派手なアニマル柄も柔らかい雰囲気に仕上げます。

チェック柄&レオパード柄という2つの柄を組み合わせているのに、上品に仕上がっているのは、女性らしいニットスカートのおかげ。

大判のストールやファーバッグなど、季節感溢れる小物使いもセンスを感じるポイント。
アウターを羽織るほどではないような少し気温の高い日でも、こなれた印象を演出できるテクニックです。

シンプルだからこそニットが映える!大人カジュアルコーデ

WEAR.jp

トップスはトレンドのロゴT、羽織にはGジャンをチョイスして、カジュアルスタイルに。
ご近所スタイルとしてもぴったりです。

シンプルなコーディネートですが、ニットボトムを合わせることで、さりげなくトレンド感とアクセントをプラスでき、こなれた雰囲気を演出できます。

ケーブルキーネックセーターとセットアップにも!

WEAR.jp

GUの「ケーブルキーネックセーター」と、セットアップとしての着用も可能です。
ニットのセットアップは、着るだけで簡単におしゃれ上級者な雰囲気が出せるのでおすすめ。

カジュアルさと上品さを兼ね備えたスタイルなので、小物使いもバランス感をキープすると高見えに。
コンバースのスニーカーを合わせて、カジュアルダウンすることで、デイリーにも着回しやすく仕上がっています。

スウェットやパーカーと組み合わせると旬な印象に

WEAR.jp

女性らしいスカートに、あえて無骨なスウェットやパーカーを組み合わせたMIXスタイルは今季のトレンド。

より雰囲気を楽しむため、普段よりも少し大きめのサイズを選んでみるのもおすすめ!

しっかり流行を取り入れつつ、品のある腕時計とフェイクファーバッグをプラスして、大人っぽさもキープ。

ボリュームアウターとの相性も◎

WEAR.jp

トレンドのボアジャケットと組み合わせた、真冬のあったかコーデ♡
ボア以外にも、ダウンジャケットなどのボリュームのあるアウターとも相性抜群!

スカートのインナーにタイツを履けば防寒性もバッチリです。
モコモコ素材にベージュトーンで統一した可愛らしいコーデには、フェイクレザーのバッグとゴツめのブーツで引き締めて。

さり気なく添えられたアクセサリー類は、柔らかい色味のものをチョイスすることで、全体の雰囲気にまとまりが出ます。

まとめ

ニットスカートは着こなしが難しいのでは?と思いきや、意外にも組み合わせ方は豊富です。
カジュアルと大人っぽさを両方手に入れられるバランス感も嬉しいポイント。

どれも今すぐ日常に取り入れやすいコーデばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※2019年11月5日時点の情報です。 ※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事