2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100円で奇跡のイメチェン!ダイソー「高見えリメイクシート」冷蔵庫もトイレも激変♡活用術4選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

部屋の模様変えをする時「リメイクシートを使ってお洒落に部屋を改造したい!」思う方も多いかと思います。

でも実際にリメイクシートを使おうとすると、活用方法に悩む人もいるはず。そこで今回はダイソーのリメイクシートの上手な活用法を4つご紹介します。誰でもマネできるうえに、部屋の印象が180度変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

シート1枚で全く別の商品に⁉大理石風の壁掛け時計

ダイソーのリメイクシートが活躍するのは壁だけではありません。掛け時計も簡単にアレンジすることができます。

こちらの写真では大理石柄のリメイクシートを活用してみました。シートを1枚貼っただけなのに、高級感溢れる仕上がりに。高級ホテルの一室に飾ってあってもおかしくないほどです。

シンプルな時計でもリメイクシートの柄次第で、自由自在にデザインを変えられます。値段も100円なので、気軽に楽しむことができますよ。自分の部屋のインテリアにあわせて、オリジナルの掛け時計を作りましょう。

北欧風インテリアと相性抜群!ウッド風の冷蔵庫アレンジ

活用方法として人気が高いのが、冷蔵庫のアレンジです。冷蔵庫といえば、白い光沢がかったデザインが一般的ですよね。

ところがリメイクシートを1枚貼れば、お洒落なウッドボックスに早変わり。水色と白の木目調のデザインは北欧風のインテリアと相性がばっちりです。

もとの冷蔵庫のカラーが真っ白だからこそ、シート1つで印象は大きく変わります。物自体も大きくて目立つので、部屋の雰囲気に大きな変化を与えるでしょう。

手軽にインテリアをこだわりたいと思う人は、ぜひ挑戦してみてください。

屋外でも大活躍!アウトドアテーブルを180度アレンジ

ダイソーのリメイクシートは屋外でも使い勝手抜群!活躍するのは部屋のなかに限りません。こちらの写真ではアウトドア用テーブルを木目調にアレンジしました。

もとは一般的な白いテーブルでしたが、シートを貼っただけでより「アウトドア感」がアップ。キャンプやBBQの時には注目を集めること間違いありません。

本当の木材でテーブルを作ろうと思うと、時間も労力もかかりますからね。素材はそのままで自由にデザインが変えられるのも、リメイクシートの大きな魅力の1つでしょう。

デザインに飽きたら簡単に別の柄に変えられますからね。値段も100円で文句のつけどころがありません。

アンティークなお部屋と絶妙にマッチ!階段をお洒落リメイク

意外と知られていないのが、階段のリメイクシートアレンジです。段差ごとにシートを貼ってあげるだけで、お洒落なウッド風インテリアになりました。

一般的な木の階段も、デザインを変えてあげるだけで印象は大きく変わります。アンティーク風な雰囲気と絶妙に溶け合っていますね。

2階建ての一軒家に住んでいる方は、ぜひ一度試してほしいリメイクです。

ダイソーのリメイクシートは印象を180度変える魔法の道具

今回はダイソーのリメイクシートの活用法を4つご紹介しました。リメイクシートは壁だけに限らず、さまざまな場所に貼ることができます。1枚使うだけで印象を変えてしまう、まさに魔法のアイテムといえるでしょう。

ワンコインで手に入るので、コストパフォーマンスも抜群です。ぜひこの記事を参考に、リメイクシートアレンジに挑戦してみてくださいね。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ