2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアの本家超え!?グッズが優秀すぎ!インスタ達人に高評価「100均掃除アイテム」ベスト3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

今年も残り2カ月をきりました!そろそろ年末に向けて大掃除のことも気になり始めるころですね。
今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)135人がおすすめする100均の掃除グッズのなかから、編集部が厳選してご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリアの「ロングワイパー」があらゆるスキマのホコリをキャッチ!

@tomomaru.mさんおすすめの掃除グッズが、セリアの「スキマロングワイパー」。

「冷蔵庫下もソファ下も、短時間できれいになります!
巻いて拭いて、汚れたシートはポイっと捨てるだけ。簡単すぎ!」とのこと。

フローリングワイパーが入らないスキマも余裕でスイスイ!

@akko.2no3さんは、市販のフローリングワイパー用ドライシートを半分に切って使用。

「重くて動かせないソファーや家具の隙間を、簡単に掃除できるナイスな道具!
きちんとホコリや髪の毛も取れました。あぁ汚い……。」

キャンドゥのスクイージーはコンパクトで◎

@qu_miiiiiiiさんはキャンドゥの「バススクイージー」を、IHコンロの丸洗いに使用中。

「泡切りの時、今までは料理用のスケッパーをスクイージー代わりにしてましたが、キャンドゥでコンパクトなものを見つけたので購入しました。
すごく使いやすい!
フッキングになってるので、タオルバーに掛けてサッと使えるのも◎」とのこと。

このコンパクトさは、キッチンだけでなく風呂場や洗面台など、あらゆる水回りで活躍しそう!

手でそのままホコリをキャッチできればよいのに……

@akko.2no3さんの小掃除は「お掃除手袋」でサッと完了!

「お掃除手袋で巾木をスーッと指でなぞるだけ、ホコリをしっかりキャッチしてくれます!
内容的にはラクそうな掃除だけれど、巾木掃除って中腰かしゃがんで移動だから、足腰にきます(泣)。
これならサッと完了できるので、ピッタリです!」とのこと。

いかがでしたか?
インスタ達人も大掃除に向けてアップを始めた模様!?

100均の人気グッズは品切れも予想されます!
今のうちに気になる掃除グッズをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ