今SNSで「太りにくい弁当」が3万投稿超えの大流行!おいしい「低糖質弁当」BEST7

  • 2019年11月08日公開

こんにちは!ヘルシーでおいしいベジフード大好き、いつもおいしい食べ物のことばかり考えているヨムーノライター、kayuko.aです。

「糖質オフ」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?ダイエットで幅広く聞かれるようになりましたが、美味しくなさそう・味気ない?など、「我慢が必要」な印象があるかもしれません。

今、インスタで「#低糖質弁当」は、すでに約3万投稿も!女性を中心に、いつまでも若々しいスタイルを保つために、低糖質ダイエットをしている人が増えているんです。

ダイエット中でも、おいしいご飯は食べられる!
人気の「#低糖質弁当」7選を集めましたので、御覧ください。

(1)PASCO低糖質イングリッシュマフィンブランでヘルシーに!

@low_carbo_benさんの低糖質弁当は、PASCO低糖質イングリッシュマフィンブランを使っています。 白ご飯や小麦粉パンは、糖質が高いので、糖質制限ダイエット中は控えたいところ。 マフィンに、リーフレタス・スライスチーズ・目玉焼き・ハンバーグ・チキンソテーなどが挟んであるので、糖質は抑えながら、ビタミンやタンパク質などの栄養はバッチリです。

(2)おからを使って糖質オフ

@_wo8ow_さんの低糖質弁当は、ご飯の代わりにおからを使っています。 おからはヘルシー食材の代表選手で、カロリーも低いのでダイエット中の強い味方です。 おかずも、鶏チャーシュー・豆苗・玉子焼き・人参のナムルなどで糖質が控えめに。
おからは満腹感も出ますので、糖質制限ダイエット中は積極的に使いたいですね。

(3)ご飯の代わりに豆腐を使う

@chisan_kitchen_さんの低糖質弁当は、ご飯の代わりに厚揚げ豆腐を使っています。 厚揚げ豆腐は味にクセもなく、ご飯の代わりにもおすすめ。 おかずは、豚肉・煮卵・ブロッコリー・プチトマトで栄養バランスもばっちりです。

(4)麺類なら「おから麺」がおすすめ

@low_carbo_benさんの低糖質弁当は、おから麺を使ったヘルシーなサラダ麺です。 具材はボリュームたっぷりで、肉みそ・パプリカ・オニオンスライス・リーフレタス・ミニトマト・キャンディチーズと食べ応えがあるので、満足感も出ますね。

(5)麺が食べたいなら「低糖質パスタ」も◎

糖質制限ダイエットが流行していることもあり、低糖質パスタもたくさん売られています。 @tomo_jyhxoxoさんは、低糖質パスタを使ってミートソースパスタを作っています。 おかずに、ゆで卵・ブロッコリーを添えて色どりも鮮やか。 低糖質パスタの食感が通常のパスタと違うと感じる人もいるので、まずは少量から試してみてください!

(6)おかずの満足度にとことんこだわる!

@z_hnk0115さんの低糖質弁当は、見た目も綺麗で、おかずも食べ応えを感じるようなものを選んでいます。 オクラ・きゅうり・パプリカ・ベースキャベツなどの野菜に、鶏むね肉のピカタでボリュームアップ。 糖質は控えめですが、しいたけのバター醤油やじゃがいものじゃこおかかのおかずもあるので、満足感はたっぷりです。

(7)「ふすまパン」が主役のパン弁当

@cocomamabentooさんは、自宅で焼いたふすま食パンを低糖質弁当の主食にしています。 おかずは、生ハムサラダ・ソーセージ・トマトチーズなどですが、ダイエット中と感じさせないボリュームです。 ふすま粉を使えば、ホームベーカリーなどでもふすまパンが焼けます。

「#低糖質弁当」で美味しく糖質オフ!

食事を我慢せず、ゆる〜く糖質ダイエットにトライしたい人は、まずは気軽に「低糖質弁当」から取り入れてみては?
料理が好きな方は、@koabake_locabokitchenさんのように、低糖質でおいしそうなメニューを極めてみても良いですね!

気になる「#低糖質弁当」メニューがあれば、ぜひお試しください!

※妊娠中やその可能性がある方、子ども、持病のある方は糖質オフを行う前に主治医に相談してください。

kayuko.a
ライター

食べることと雑貨が大好き!おからこんにゃくマイスター認定講師・米粉マイスター認定講師・ナチュラルフードコーディネーターで、マクラメ作家・手作り石けん作家という一面も。現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!

kayuko.a の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事