ドンキ天才!100均より安い「98円大容量グルメ」が超万能♡マニア熱推し人気記事BEST5

  • 2019年11月08日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。 見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「まとめ読み」で一気にお届けします!

1位:さすがドンキ!100均より安い「98円大容量グルメ」が万能すぎ♡歴15年マニアどハマり

第1位は、料理研究家のヨムーノライターで「ドンキ歴も15年」のマニアという稲垣飛鳥さんの、ドン・キホーテ「98円大容量グルメ」の記事でした。

100均より安い!98円でたっぷり「フライドオニオン」

フライドオニオンって、買うと結構なお値段するんですよね。

このドンキのフライドオニオンは、驚きの98円!
パッケージも、意外とかわいいですよね。

それでも、中身がちょこっとだとガッカリしてしまいますよね。 それが、こちらは内容量も、100gとたっぷり!!

気になるお味は?

開封してすぐに、まずはそのまま食べてみました。

これが、おいしい!
素材の味がしっかりしていて、なかなかイケます。

パッケージの裏を見ると、いろいろな食べ方をおすすめしてくれています。
コレは早速、アレンジを試してみなくては!

今回は、ドン・キホーテで見つけたら即買いしてほしい、最強コスパの「フライドオニオン」をご紹介します。

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:セブンイレブンで「30回以上鬼リピ!」298円弁当が"超〜地味"なのに好きすぎる♡3つの理由

第2位には、セブンイレブンで「30回以上鬼リピ!」しているという、298円弁当「炙り焼さば御飯」の記事がランクインしました。

30回以上鬼リピ!「炙り焼さば御飯」が好きな理由

こちらが「炙り焼さば御飯」です。 普通のお弁当よりはミニサイズですが、ごはんの量は結構あります。
見た目は何とも地味なのですが、飽きずに何度も食べてしまうお弁当なんです。

好きな理由(1)炙り焼さばが盛りだくさんで美味しい!

何より、炙り焼さばが美味しいんです。
ふっくら香ばしい炙り焼きにされた脂のりのよいさばが、ごはんの上にドーンと、敷き詰められています。

パッケージに「小骨に注意」とありますが、丁寧にほぐしてあるのか、30回以上食べていますが、私はまだ小骨にあたったことはありません(私が運がいいだけかもなので、もちろん、小骨には注意してくださいね)。

さらに、嬉しいのは、お弁当の角には、ごはんと相性のよい海苔の佃煮、小松菜を添えられていること。

海苔の佃煮、小松菜のおかげで、さばに飽きることなく最後まで美味しく食べ進められます。

こういうお弁当には漬物が添えられていることが多いのですが、この小松菜は漬物ではなく"小松菜白だし炒め"。しょっぱくなく箸休めできるのも、細かいですが嬉しいポイントです。

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:万能すぎてイロチ買い決定!ユニクロ「ジャージーパンツ」365日着回せる♡最強コーデ5選

第3位は、ヨムーノライターCalouさんの、秋コーデにも使えるユニクロ「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」の記事でした。

3,990円(税抜)のお手頃プライスでありながら、シーズンレスで使えて着回し力も抜群です。

ワイドフィットカーブジャージーパンツ(ブラック)×ロゴTシャツのカジュアルコーデ

▲WEAR.jp

レッグラインに立体感を与える、絶妙なカーブラインが特徴的なワイドフィットカーブジャージーパンツ。

ハイウエストデザインでスッキリとしたウエストラインを引き出しつつ、太ももを目立たなくしてくれる頼れるアイテムです。

身につけるだけでも美脚が叶うパンツには、カジュアルなロゴTシャツをプラス。

シンプルなモノトーンコーデには、アクセントになるバッグを持ってワンランクアップの仕上がりに。

ワイドフィットカーブジャージーパンツ(ブラック)×花柄ブラウスきれいめコーデ

▲WEAR.jp

快適な着心地を与えてくれるジャージ素材でありながらも、程良い厚みとハリを持たせたきれいめ感もポイントのパンツ。

ブラックタイプは、さらに引き締まった印象も添えています。

ボリューム感のあるパンツにはコンパクトなトップスをインして着こなして、脚長効果も発揮してくれる優れモノ。

フェミニンな花柄ブラウスに合わせると、清潔感のある雰囲気を与えますね。

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:コレ200円って本当?スタバで買えない「幻のスタバ新商品」爆誕!コンビニなら毎日会えるって

第4位には、スターバックス店頭では買えないチルドカップシリーズに、9月3日(火)に仲間入りする「スターバックス ライトショット エスプレッソ」の記事がランクイン。

スターバックス ライトショット エスプレッソ200ml200円(税別)

中味の特長

スターバックスが厳選した浅煎りのコーヒー豆をチルドカップに初めて使用されています。
浅煎り豆特有の、軽やかでスムースなコーヒーの風味や香りが楽しめる、ほのかな甘みとミルクで仕上げた、新しい上質な味わいの「ライトショット エスプレッソ」です。

パッケージの特長

軽やかでスムースなコーヒーの香りや風味が表現されています。
コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感ある黄色をベースとしたスタイリッシュなデザインです。

発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▶︎4位の記事の詳細はこちら

5位:ファミマさま神様!品切れたらきっと困る♡めっちゃ激ウマ「究極の小腹対策グルメ」ついに発見

第5位は、今ファミリーマートで品切れたらきっと困ってしまう「究極の小腹対策グルメ」の記事でした。

小腹を満たすのにぴったりなグルメ発見!

増量ピリ辛肉そぼろのおつまみ冷やっこ
税込298円

ふたをあけると2段になっていて、下にはパッケージに入った豆腐、上のお皿には肉そぼろが入っていました。

パッケージごと入っていた入れ物に、豆腐をそのまま入れるのはちょっと気がひけましたが、IN。
その上に肉そぼろとネギ、醤油ベースのタレをかけていただきます!

めちゃんこおいしい

正直に言います。

これ、美味しいです!

肉そぼろに入っているザーサイとたけのこの歯ごたえ、もやしのシャキシャキした食感が楽しい!

クリーミーな豆腐にやや歯ごたえがある肉そぼろソースがとってもよく合うんです。

山椒のしび辛もいい具合。
決して辛いわけでも、しびれすぎる感じでもないので、辛いのが苦手な方でもいけると思います。 豆腐のおかげで、程よくマイルドに仕上がっていますよ。

「冷たくした麻婆豆腐」というか、「麺を抜いた冷やし担々麺」を想像してみてください。

そんな味です。

▶︎5位の記事の詳細はこちら

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事