ファミマで絶対「あ、コレもください」って言っちゃうやつ♡レジ横の"危険なグルメ"2TOP

  • 2019年11月11日公開

こんにちは、ファミチキ推しのヨムーノ編集部です。

目的の物を持ってレジに行くと、その横に輝くホットスナック。
買う気はなかったのに、その誘惑に負けてつい追加で頼んでしまったことがある方は、少なくないのではないでしょうか。

今回は、レジ横で見つけて気づいたら「これもください!」と口から出ていた、ファミリーマートの新商品を紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

肉まんが進化!?とろ~りチーズの誘惑には勝てないって……

▲チーズ肉まん 149円(税別)

薄黄色の生地は、一見カレーまんのよう。
通常の肉まんと同じくらいのサイズ感です。

割ってみると、中からチーズがとろ~っと登場。
チーズホットドッグのように、”映え”るほどは伸びません。

4種が絶妙なバランスで組み合わさったチーズのコクは、お肉との相性抜群です。
「お肉×チーズ」と聞くと、こってりした印象ですが、どちらも薄味で意外とさっぱり食べることができました。

毎年、様々な中華まんが登場しますが、王道から外れずに、でもいつもとちょっと違う味を楽しみたい、そんな時にもおすすめです。

この日を待っていた!”冬のお楽しみ”コロッケ登場

▲北海道グラタンコロッケ 112円(税別)

冬に登場することの多いグラタンコロッケ。
ファミマでは、2019年11月5日に登場しました。

クリーム系コロッケに目がない私は大興奮、即購入しました。

北海道産生乳・生クリームと国産バターを使用したグラタンコロッケは、クリーミーで濃厚な味わいのホワイトソースに、マカロニが入っています。

クリーム感が強く、トロットロ!
食べる際は、こぼれないよう注意が必要です。

具は少なめですが、濃厚な味わいで私はソースは必要ありませんでした。
あ~バンズに挟んでいただきたい♡

見つけたら、ぜひ試してみて!

レジ横のホットスナックは、タイミングによって充実していたお目当てのものがなかったり、なんてことが多いですよね。

気になる商品を見つけたら、ぜひ試してみてください。
レジ横の誘惑には、”負けるが勝ち”ではないでしょうか♪

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事