【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ファミマさんに質問!この新商品はサラダ、それともお好み焼き!?圧倒的満足感でリピ決定

  • 2019年11月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

モダン焼きを食べたいけれど、カロリーが気になる……。
そんな葛藤に、ファミリーマートが優しく手を差し伸べてくれました(涙)。

今回は、ファミリーマートの今週の気になる新商品を紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

モダン焼き風味のサラダ発見

▲まぜて食べるサラダ モダン焼き風味 297円(税別)

2019年11月5日(火)に発売された、このサラダ。 通常のパスタサラダより一回り小さいくらいのサイズ感です。

横から見ると、たくさんの具材がぎっしり、何層にも重なっています。 メイソンジャーサラダのような”映え”感のあるビジュアル。

「まぜて食べる」の難しい……!

フタを開けると、上までぎっしり具材が盛られていました。

商品名通り”まぜて”たべたいところですが、フチまでパンパンに入った容器のなかで、ざく切りキャベツや焼きそば、最下層のポテトサラダまでしっかりまぜるのは、なかなか至難の業でした……。

▲案の定、飛び散る具材たち。

小さめサイズで満足感のある食べ応え

かつお節入りのポテトサラダが、モダン焼きの生地のよう。
焼きそばやキャベツもしっかりと存在感があり、満足感のある食べ応えに。

紅しょうが・揚げ玉が味のアクセントになっていました。

まとめ

いかがでしたか?
ちなみに342kcalと、ヘルシーとは言い切れません(笑)。

混ぜるだけで気軽にモダン焼き風味を楽しめるのは、とても嬉しい!
上手にまぜられるようになるまで、リピートしたいと思います♪

いつもと一味違ったサラダ、ぜひ試してみてください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事