つぶれない店も注目する「まいばすけっと」!おすすめの298円弁当2選

  • 2021年06月16日更新

こんにちは、コスパを追求し続けてランチ界をさまようヨムーノ編集部です。

知る人ぞ知るイオングループの「まいばすけっと」。2019年10月小売・物流業界 ニュースサイト「ダイヤモンド・チェーンストアオンライン」によると、東京23区の出店が全体の75%占めていて「コンビニより強い」という見出しで話題になりました。
確かにヨムーノ編集部のオフィス周辺(港区)にも2店舗あります。

そして、2021年6月20日(日)よる7時放送の「坂上&指原のつぶれない店」は「まいばすけっと」が特集されるようです。

そんな、コンビニより安い印象があるスーパーが身近にあると、ランチタイムは助かりますよね。ここでは、その「まいばすけっと」から同じ298円で選べるランチ商品をご紹介します。

大盛りミートソース 298円(税別)

最近のスーパーやコンビニでは定番になりつつある「大盛り」パスタで価格据え置き系。
コンビニではミニサイズもチラホラ見かけるようになりました。

コンビニは丸っぽい容器が多く「大盛り」感を感じますが、まいばすけっとの容器は細長で「大盛り」感はそんなに感じません。

大盛りなのに300円以下は魅力ですが、麺の食感は…イマイチな印象。
弾力もなく、スーパーで298円のパスタってこんな感じかなぁ~と納得できます。

最近では、500円以下でもコンビニの麺が本格的に美味しいので、それと比べると違いが分かりやすいかもしれません(個人の感想です)。

おむすびセット 298円(税別)

おむすび3個(鮭・昆布・ツナ)とおかず付きで約300円です。
コンビニのおにぎり100円セールを待たなくても一気に3個食べることができます。

ミニおかずがついているので、オフィスで食べる時はお箸必須です。
コスパとボリュームならおむすびセットは狙い目です。

コスパがいいので、ついついカップ麺も一緒に買っちゃいたくなりますが、おむすび3個ですからね……お腹の空き具合と相談で。

いかがでしたか?
大盛りミートソースとおむすびセットが同一価格の298円。
洋と和なので、悩ましい選択です。

コスパはいいけど、“大盛り”に抵抗があったり、おむすびは手軽だけど3個も要るかなぁ~、などと店内で思案していると、あっという間にランチタイムが終わってしまうかもしれませんね(笑)。

今日はパスタの日、今日は和食の日、と決めて、比較的安いのでサクッと買っちゃいましょう!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事