朝ラク「デイリー弁当」最旬トレンド5選!インスタ達人のおしゃれテクが炸裂

  • 2019年11月10日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

毎日お弁当づくりをしているママたちにとって、日々のお弁当献立は悩むところですよね。
代わり映えのしないおかずになってしまったり、ついつい好きなおかずばかりを詰めてしまったり……。

そこで、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)102名に、毎日作っている「#デイリー弁当」を聞いてみました。

ヨムーノメイトの投稿から、イチオシの「#デイリー弁当」を編集部がピックアップ。 みなさん、どんなお弁当を作っているのでしょうか。気になりますね!

タルタルソース後のせ!ボリュームたっぷり「チキン南蛮弁当」

@ru.ru_rumiさんの投稿から。
ボリュームたっぷりのチキン南蛮弁当。唐揚げはよくお弁当に入れるけれど、タルタルソースをのせるチキン南蛮弁当となると、難易度高めに感じてしまいますよね。
こちらは、簡単のっけ弁当に、タルタルソースは後乗せでOK。後のせなら蓋にソースも付かないですし、沢山鶏肉をのっけられちゃいますね。

"のっけ"でおしゃれ!「鶏そぼろ弁当」

@nasumamaeggさんの鶏そぼろ弁当。 前日に作っておいた鷄そぼろと味玉に、あるものばかりのせたお弁当なのだとか。
あるものをのせたというけれど、とってもおしゃれ。
きゅうりすだち漬けや、自家製長芋ぬか漬けは作り置きしておけるし、さっぱりとした副菜に便利ですね。

子どもが喜ぶ!お子さまランチ風「ハンバーグ弁当」

@8989anko2さんの「ハンバーグ弁当」。
煮込みハンバーグにオムレツ、ナポリタン。そして、タコさんウインナー。
野菜は、お弁当のアクセントにもなる無限ピーマンとミニトマト。 お子さまランチ風な献立に子どもも喜ぶはず!

野菜たっぷり!うずらの目玉焼きがかわいい「ビビンバ弁当」

@mihooobuuさんの投稿です。 常備菜の豚そぼろをプルコギ風に味付けし直し、もやし、ニンジン、ピーマンと、野菜がたっぷり入っています!
アクセントに、うずらの目玉焼きをのせると一気にかわいくなりますね。

焼き鮭をドーン!大人の「焼き鮭弁当」

@ayaka_t0911さんのデイリー弁当は、「焼き鮭弁当」です。
焼き鮭をドーンと乗せて、忙しい朝でも簡単に作れそうなデイリー感溢れるお弁当です。
椎茸とニンジンの煮物、ほうれん草の胡麻和え、半熟たまごと、大人のデイリー弁当に仕上がっていますね!

いかがでしたか? デイリー弁当の中身や詰め方など真似したい一工夫がありましたね。

インスタ達人「ヨムーノメイト」のアイデアの数々、ぜひ参考にしてみてください。

※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事