ローソンが本気出した!プリンをギュッとね♡騙されたと思って買ったらどハマりした件

  • 2019年11月10日更新

こんにちは、ローソンではポンタではなくdポイントを貯めてるヨムーノ編集部です。

「まるごと」と聞けば、ゼリーやバナナが一本入ってるようなゴロっと感の食感がトクした気分になります。
そんな「まるごと」系がローソンにもありました。

その名も「まるごとプリン大福」。
いちご大福は中にいちごが入っている定番大福ですが、「まるごとプリン」となると、あのカラメルを頂点とした“お山”の形をイメージしてしまいますよね。

ここでは、その「まるごとプリン大福」の中が気になったので買ってみました。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

まるごとプリン大福 139円(税別)

発売日2019年11月5日

▲カロリー151kcal

見た目は真っ白な大福ですが、「まるごとプリン」という名称なので、中にプリンが入っていることが想像できます。

カスタードプリンをまるごと1個とじこめた大福です。ほろ苦いカラメルソースとクリームを組合せ、もち生地で包みました。

中がどんな構造になっているか分からなかったので、真ん中から半分にしてみました。

プリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

茶色いカラメルソースとクリームが入っているだけかと思っていましたが、ここまでプリン山が中で“ギュッ”と形成されているとは、テンションあがりますね!!!

気になるお味は「大福」!?

シンプルなプリンの味はカラメルの味が中心です。

大福&プリンで崩れやすいので、一気に半分食べてみました……。

(´~`)モグモグ
(´~`)モグモグ

個人の感想ですが、もっちりとした大福だ!
目を閉じればプリンの存在も気づかないくらい、もっちり大福!!
プリンの味をそのまま出すには、大福の中でプリンの味を日kだすには限界があるのかもしれません。

「まるごとプリン大福」は、たしかに“まるごとプリン”の大福!!

話のネタにおひとついかがでしょうか?

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事