神出鬼没!?セブンに「ゴディバなのに360円」が突如現れる!もう買うしかないじゃない

  • 2019年11月11日公開

こんにちは、1台のスマホでセブンイレブンアプリ提示とコード決済提示にもたつくヨムーノ編集部です。

コンビニは全国共通の商品かと思いきや、地域限定だったり、一部エリアのみ販売していたり、各コンビニ限定でスーパーは他のコンビニでは取り扱いがなかったりと……身近なコンビニでも一期一会の商品がたくさんあります。

ここでは、セブンイレブン限定なのか他店でも取り扱っているのか情報が少ないゴディバのラクトアイス「マロン エ ショコラ」をご紹介します。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品記事一覧はこちら

ゴディバ「マロン エ ショコラ」360円(税別)

セブンイレブンのアイスコーナーで見つけました。
毎日通うセブンイレブンに突如現れたゴディバ「マロン エ ショコラ」。

セブンイレブン限定なのか、通常のゴディバ商品なのか不明ですが、セブンイレブン以外ではまだ見かけたことがないアイスです。

もう11月なので「マロン」はシーズン終盤という印象。なので、かなり超期間限定かも!?
来週にはもう無いかも……一人店内で思考を巡らせ……残高不足気味のコード決済にチャージしてレジに行きました!!

棒アイスで、想像以上に大きさがありました。
ゴディバのロゴがオシャレですが、このロゴ……食べ終わった棒の先にも刻印されていましたが、当たりとかではないようです(笑)。

中のアイスをコーティングしているチョコに厚みがあって、そう簡単には溶けません。
よく、撮影でアイスを取り出してお皿に置いた瞬間に溶け出すアイスが多いのですが、ゴディバはすぐに溶けず、しっかりとコーティングを維持(さすが)!!

でも、いざ食べる時は厚みあるコーティングにひびが入り、割れる場所が悪いとポロポロ崩れます……勿体ないのでこぼさないようにしっかり食べましょう!

マロン(栗)なんだけれども、お芋の甘みも感じる!?

商品名やパッケージからもわかるようにマロン(栗)のアイスです。
コーティングの濃厚なチョコの味もするので、時々マロンの味を見失う時がありますが、じわっとマロン味覚が楽しめます。

また、さつまいものようなお芋の甘みを感じる時があります。
もちろん原材料に「芋」は入っていません。チョコ×マロン=芋になるのかな……。 個人の感想ですいません。

値段を見ないで買うと1個360円はさすがゴディバ級。
でも、やっぱり美味しい……また(思わず)買ってしまう日が来るかもしれません。

神出鬼没のゴディバ「マロン エ ショコラ」。
もう秋から冬になるので、もしかしたら「マロン」は超期間限定かもしれません。

クリスマスにむけて、ちょっとデザートにかける予算は多めにしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事